すこやか三元豚ロースステーキ と がんもの大根のみそ煮/刺身こんにゃく。

家ご飯

ステーキは味付け済みで楽ちん。

豚のステーキは久しぶりかもです。
どうしても家で焼くなら、輸入牛が多い気がします。

豚は脂多めですしね。
ビタミンB1は豊富なので、
ごはんにはよく合うのですが。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

すこやか三元豚ロースステーキ と がんもの大根のみそ煮/刺身こんにゃく。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは434kcal、たんぱく質24.4g
カロリーはやはり高め。たんぱく質はカロリーに比べれば低め。
豚ロースの時点でやむなしです。

むしろ、バランスが取れている方かと。

がんもなど練り物は本当に優秀ですね。

皿盛りバージョン

すこやか三元豚ロースステーキ

たれに漬け込まれているので、基本、焼くだけ。
黒胡椒とガーリックが効いているので、
スパイシーでがっつり、ジャンキー系の味付けでした。

ちょっとこの味付けが週に2回は多いかもです。
もういいオトナなもんで。

がんもの大根のみそ煮

主菜に比べてほっとする味付けと具材です。
やっぱり年齢を重ねたのだな~、と実感。

だしの染みた大根が美味いんですよね~。

野菜はカットされているので、時短メニューです。

刺身こんにゃく

渋いな。
こんにゃくはほぼカロリーがないので、
箸休め的な感じです。

クセがないので意外とどんなメニューにも合う気がしました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました