氷温造り さわらのみりん漬け焼き と ビーフン入り和風炒め。

家ご飯

お魚はおうちごはんとして頂く。

ヨシケイさんの「和彩ごよみ」のスタンダード。
愛用しているのですが、どうしても避けられないのが『お魚』。

比較的低カロリーで「オトナ向け」なので、
週に1~2品はお魚が含まれているのです。

そしてお魚苦手な私はモノによってはおウチゴハンに変更するのでした。

スポンサーリンク

氷温造り さわらのみりん漬け焼き と ビーフン入り和風炒め。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは282kcal、たんぱく質22.0g
うん、カロリーもたんぱく質も非常に優秀でございますよ。

ビーフンとかハムとか使っちゃってこのカロリーですからね。
栄養素的には何もケチをつけるところはございません。

皿盛りバージョン

氷温造り さわらのみりん漬け焼き

さて、本日のさわらですが・・・・・

結論から言うと、美味しかった!
いやー、よかったよかった。

みりん漬けが良かったのか?
香ばしささえ感じるくらいで、
お魚臭さをほとんど感じず、美味しく頂くことができました。

今後の自分のためにも
どんな調理方法だと自分が食べやすいのか、少しメモっておきます。

ビーフン入り和風炒め

安定です。
ハムです。
ビーフンです。
野菜炒めです。

想像以上でも以下でもなく、
安定の美味しさです。

地味ではありますが、こういう品が控えていると、
全体のバランスを取るときにありがたいです。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました