親子丼 と ツナと春キャベツのあえもの/花麩のすまし汁。

お弁当

鶏肉控えめの親子丼。

この週はヨシケイさんの和彩ごよみ:スタンダードを選択。
主菜は親子丼です。
とかく、どんぶりものはカロリー高めになるところですが、
鶏肉が控えめということもあってか、
この日の親子丼はカロリーもしっかりいい感じに抑えられたものでした。

スポンサーリンク

親子丼 と ツナと春キャベツのあえもの/花麩のすまし汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは353kcal、たんぱく質22.8g、脂質16.3g、炭水化物21.1g
カロリーはちょうどよいです。
たんぱく質、脂質、炭水化物のバランスもいい感じで、
かなり優秀なメニューだと思います。

それでいて、三品構成なので満足感もありますね。

お弁当バージョン

お弁当箱にもピッタリのサイズで何より。
みつばが彩りを添えてくれます。
副菜のツナと春キャベツも
春キャベツのボリュームが多くてもりもり。

皿盛りバージョン

すまし汁もついて見た目もばっちり。

どんぶりモノで三品構成は本当に貴重です。

親子丼

鶏肉が控えめとは言いつつ、
卵とじは通常運転なので、
ボリューム不足に感じることはありませんでした。

よく、皮を取る鶏ももですが、
この日のバランスなら皮ごと食べても大丈夫。
堪能しました。

ツナと春キャベツのあえもの

ツナはいつもの油漬けですが、
どちらかというと、キャベツの量が多いので、
あまり気になりません。
もはやキャベツの蒸し料理といってもいいレベル。

花麩のすまし汁

塩気補充要員。
優しめの味付けが多いので、
アクセントになりました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました