牛丼 と ハムとトマトのサラダ。

お弁当

意外と低カロリーな牛丼。

1ヵ月に1回くらいはお目見えしている、牛丼の日です。

ヨシケイさんの牛丼は意外と低カロリーなので、
その日の献立に融通が利いて使いやすいっす。

というわけで
本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛丼 と ハムとトマトのサラダ

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは189kcal、たんぱく質14.6g
カロリーもたんぱく質もたりなーい。
まあ、お米を含んでいないからですが・・・

これは・・・『奴』の出番ですね(ФωФ)フフフ・・・

しかし、市販の牛丼の具と比べてもカロリー低いんですよね。
自分で味付けするからなのか、
牛肉の部位を選んでいるからなのか・・・

Calculate | あすけん
簡単カロリー計算で計画的なダイエットができます。食べたメニューを選んで栄養計算。不足しがちな栄養素もしっかりチェック!

お弁当バージョン

なんてことはない、
『ゆでたまご』
の出番でした。
いつもどおりです。

カロリー:91kcal
たんぱく質:7.7g
脂質:6g
炭水化物:0.2g

ゆで卵 - カロリー/栄養成分/計算 | カロリーSlism
ゆで卵のカロリーは殻付き卵1個60gの可食部 53gで72kcal。炭水化物は0g、タンパク質は7g、脂質は6g。

ゆでたまごは脂質もそこそこですが、
炭水化物がほとんどないので、
足しやすいっす。

そしてお財布に優しい。
近所のドラッグストアで
Mサイズ10個100円の曜日があるので、
毎週買って、ゆでたまごにしてます(ФωФ)フフフ・・・

でもでも最近、また脂質の摂り方について
いろいろ考えさせられたので、
脂質の種類を気にしないとなぁ~と思っています。

お皿バージョン

牛丼

こっちはゆでたまごなしバージョン。
うむ、
『茶色い。』

こればっかだとアカン食事ですね。
甘辛ですし。

私は学生のころはいわゆる吉牛が好きだったりした過去もあるので
ちょっと懐かしい気持ちになったりもします。

最近は吉野家といえば、もっぱら
『ライザップ牛サラダ』
ですしね。

ハムとトマトのサラダ

トマトの赤が眩しい~。
※単に写真の光のとり方をミスっただけかもしれない。

ハムも入っているのにこのカロリーとは・・・恐るべし。
でもやっぱり、ハムの赤さよりトマトの赤さの方が綺麗ですね。

最近はすっかり、ハムやソーセージを自分で買うことが少なくなりました。

今日もごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました