豚肉の梅生姜焼き丼 と 具だくさんなめこ汁。

お弁当

Theスタンダードなメニュー構成。

メインは豚肉の生姜焼き。
梅干しが入れるのと、どんぶりにするところが少しだけ捻った点です。

栄養素も含めてなかなかに『Theスタンダード』なメニュー構成でした。
この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚肉の梅生姜焼き丼 と 具だくさんなめこ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは348kcal、たんぱく質23.5g、脂質18.3g、炭水化物18.6g
カロリーは極めて普通。
たんぱく質、脂質、炭水化物も極めて普通。

つまりは極めてバランスの良いメニューです。
(ワガママを言えば、脂質はもう少し低いとなおよい。その分、たんぱく質が増えれば完璧)
おかげさまで間食もある程度好きなものが食べられます。
だがしかし。

お弁当バージョン


私は間食を充実させるより、ゆでたまごをトッピングすることを選びました笑
だって、なめこ汁は朝食に頂いたんですもん。

最近、ゆでたまご率が以前にも増して上がっており、
毎日、2-4個を食べる日々です。
ゆで卵好きなので嬉しい。

皿盛りバージョン

夫はゆでたまごなし。

しかし、器が2つだと、少し寂しげには見えます。

豚肉の梅生姜焼き丼

豚肉は切り落としですが、なかなか立派で、
ボリュームも迫力もあります。
(たぶん、夫に多めに配分したものあるとはおもふ・・・・・)

キャベツの千切りでかさまししているのがポイントな気がします。

梅の酸味もあって、なかなか美味しいです。

具だくさんなめこ汁

まあ、なめこ汁というか、みそ汁ですね。
ついこないだまで暖かい汁物が有難い季節でしたが、
早くもやや暑くなりかけているので、
この先が少し思いやられます・・・・・

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました