十勝豚丼 と 焼きはんぺんサラダ/おさつ汁。

お弁当

珍しく、ヨシケイさんの「キットde楽」を選択。

この週はヨシケイさんの「キットde楽」を選択。

主な特徴は↓な感じのメニューです。
・だいたい、調理時間15分くらい
・野菜はカット野菜などで調理らくらく
・全国のお店とコラボした商品も多い

調理時間が15分と短いので、
抗がん剤治療中はよくお世話になりました。

出来合い感は強くなるのと、外食風になるので、
カロリーはやや高めが多くて、塩分も強めです。
あとは少々、お値段がお高い。

スポンサーリンク

十勝豚丼 と 焼きはんぺんサラダ/おさつ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは434kcal、たんぱく質27.4g、脂質20.7g、炭水化物33.0g
カロリーは少し高め。

たんぱく質はしっかりで脂質も炭水化物も少し多めという栄養バランスです。
バランスはいいのですが、全体的に量が多いイメージですね。

豚も脂肪が多めな部位だと思います。

お弁当バージョン

それでもお弁当にするとあまりボリューム感がないのが悩みどころ。
お米も少ないのでぺったんこに見えたり。
はんぺんは少しあぶっているので見た目もいい感じです。
おさつ汁は別で頂きました。

皿盛りバージョン

むむ、やはり夫に豚肉を割り振りすぎたかも。

十勝豚丼

こちら、皿盛り版は豪華な豚丼に見えます。

脂も多いは多いのですが、
肉もぶ厚めでしっかりしていて、
なかなか食感も楽しめてよかったです。

焼きはんぺんサラダ

ジュレ風のドレッシングも添付されています。
やはり焼きはんぺんが柔らかながら香ばしさも出ていい感じでした。

おさつ汁

まあ、おさつ汁の正体は
さつまいもと油揚げの味噌汁です。
落ち着きますね。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました