豚のカリカリ塩唐揚げ と 国産もち麦入りミネストローネ。

家ご飯

豚の唐揚げって珍しい気がする。

この日は「豚の唐揚げ」。
なにげに珍しい気がします。

このあたりがヨシケイさんの「Lovyu」っぽさでしょうか。

豚肉はモモ肉なのでカロリー的にはちょっと安心。
しかし、上手くできたかは・・・・・

スポンサーリンク

豚のカリカリ塩唐揚げ と 国産もち麦入りミネストローネ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは340kcal、たんぱく質20.7g
カロリーもたんぱく質もまあ普通。

唐揚げではありますが、さすが豚もも肉。

皿盛りバージョン

豚のカリカリ塩唐揚げ

正直。
豚の片栗粉焼き、になってしもうた・・・・・
どうみても唐揚げに見えませんし、唐揚げの味わいではありませんでした。
美味しいんですけどね。唐揚げと思って食べると肩透かしを食うかも。

ヨシケイさんの写真では唐揚げ唐揚げしてるので、何が違うんだろうなあ・・・・・
油多めで長めに揚げ焼かないといけなかったのかも。
まあ、味は美味しいので、余計な油を使わなかったと思ってよしとします。

豚のカリカリ塩唐揚げ|クイックダイニングコース献立レシピ|夕食食材宅配サービス:ヨシケイ
夕食食材宅配サービス:ヨシケイの「クイックダイニングコース」メニュー豚のカリカリ塩唐揚げ・国産もち麦入りミネストローネ(2019年3月11日(月))のレシピです。

※日付は古いですが、この日と全く同じメニューです。

国産もち麦入りミネストローネ

ミネストローネは渾身の湯煎。

乾燥パセリは余っていたので載せましたが、
香りがけっこう強いので、冷食感が薄れてよかった気がします。

あまりもち麦感は感じず、どちらかというと、
ひき肉を強く感じた商品でした。

ごちそうさまでした。

コメント

  1. ゆきえ より:

    ひらさん、こんにちはー!
    こちらはすごい湿気です。外は蒸し風呂みたい。。

    豚の片栗粉揚げ、昔母がよく作っていたのを思い出しました(^^)
    生姜を効かせた味で美味しかったなぁ。。
    自分では一度も作ったことがないことにも今気がつきました!
    鶏より火の通りが良さそうですね。
    暑いのでなるべく時短、手抜きで済ませているこの頃です(o^-^o)

    • hirahira1130 より:

      ゆきえさんへ

      少しだけホント少しだけ
      朝の空気感や夜の風は秋っぽい?!かなっと感じました
      でもやっぱり少しだけですけどね・・・(;´д`)トホホ

      ここ最近は肉焼くときはなんでも片栗粉つけているような、、、
      出来上がりがちょっとだけボリューミーで味がよくからんで好きなんです!!
      (貧乏性??!!)
      でもホントめちゃくちゃ暑いので、調理時間はほどほどで疲れすぎないように
      やっていきたいですね。

      いやーでももうすぐ9月!!
      暑いですけどさすがにぼちぼち秋を感じること、ちらほら出てくると思うので
      そんな変化を感じつつ年末まで穏やかな気持ちでいきたいものです!!

タイトルとURLをコピーしました