牛丼 と ベーコンと豆腐のチャンプルー。

お弁当

この日は牛肉多めの牛丼。

メインは牛丼。
ヨシケイさんの中でも出番の多い牛丼ですが、
この日は牛肉が1人前70gと少し多め。
(もちろん、しらたきによるかさましもあるよ!)

結果してカロリーはそれほど控えめではありませんが、
栄養バランスはばっちりで、これなら、いつも牛肉多めでも
いいのにな、と思ってしまいます。
ま、牛肉だけにコストの問題があるんでしょうが・・・・・

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛丼 と ベーコンと豆腐のチャンプルー。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは342kcal、たんぱく質26.3g、脂質16.1g、炭水化物21.2g
ほぼ完ぺきな栄養素です。
カロリーは普通で、たんぱく質しっかり。
脂質と炭水化物も十分、抑えられています。

何も言うことがありません笑

お弁当バージョン

やはり牛丼には曲げわっぱが良く似合う(?)
おかずも違和感なくひとつの器に盛っても
問題ないのでかなり一体感のある感じになっているように思います。
ま、おもいっきし、茶色い系のお弁当ではありますが・・・・・

皿盛りバージョン

なにか堂々たる感じで、
たまねぎやもやしが目立つのもいい感じ。

牛丼

やはり牛肉多めというだけあって、
かなりどんぶりとしてもボリュームがあります。
かさまし要因のしらたきも、
玉ねぎもいい感じ。

味も安定で本当に美味しかったです。
味付けはねこぶだし。

ベーコンと豆腐のチャンプルー

どアップにすると、豆腐が目立つ形に。
こっそりベーコンが少しだけ入っているのが
味のアクセントになっています。

こちらも実はねこぶだしを使った、
安定で統一感のある味付け(無理やり肯定してみた)。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました