薬味たっぷりあじの竜田丼 と 刻み昆布の煮もの/トマトとオクラのみそマヨあえ。

お弁当

珍しく、あじをお弁当に使ってみる。

主菜はあじの竜田丼です。
わたしにしては珍しく、
お魚の主菜をそのままお弁当に使ってみました。

まあ、竜田揚げにしたどんぶりなら、
いかに青魚のあじといえど、お弁当にも向きますよね。
(本当は揚げたてを食べた方がいろいろ良いんでしょうが)

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。
ちなみに、和彩ごよみ:プレミアムです。豪華~。

スポンサーリンク

薬味たっぷりあじの竜田丼 と 刻み昆布の煮もの/トマトとオクラのみそマヨあえ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは287kcal、たんぱく質16.9g、脂質13.9g、炭水化物24.0g
カロリーは低めですね。
たんぱく質もちょっと少ないです。20gは欲しいので。
脂質も控えられていて、炭水化物はちょうどよいくらいです。

脂質もまだ摂れるので、なんとかたんぱく質を補いたいところですね。

お弁当バージョン

貝割れ大根だったり、ねぎだったりみょうがだったり、
薬味たっぷりが(・∀・)イイネ!!
野菜や昆布なども加わって、
やはり和彩ごよみ:プレミアムは豪華です。

本来なら、ゆでたまごを足すのが
私の流儀っぽいのですが、
この日は間食を豪華にすることとしました。

プロテインバーやら、アーモンドやらを頂くことに。

皿盛りバージョン

何か見た目も凛とした感じに。

引き締まっていますね~(何が?)

薬味たっぷりあじの竜田丼

やはりどんぶりにするとさらに薬味が目立ちます。
あじは竜田揚げにしてもそれなりにクセがあるのですが、
薬味が全て強烈なので完全にかき消されてしまいました。

旨味と辛みが合わさって、美味しかったですよ。

刻み昆布の煮もの

刻み昆布といいつつも、
舞茸やこんにゃくなど、役者が多いのが嬉しいです。
それでいて、優しい味なので、いくらでも食べられそうです。

え?味付けはいつものねこぶだしですよ?

トマトとオクラのみそマヨあえ

和彩ごよみにしては珍しくマヨを使ってきたかと思いきや、
味噌と合わせるのがプレミアム流。
夏野菜を新鮮な気持ちで頂きました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました