鮭のマヨネーズ焼き弁当などなど。

お弁当

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

3連休明けということで4日間のお弁当。
いつもよりラクなはずなのに・・・
相変わらずあわわしちゃったお弁当作りの朝だった・・・

火曜日と水曜日のお弁当


9月25日(火):目玉焼きのせ豚丼弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
甘辛味に漬けこんだ豚肉を焼いて漬けたれも絡めて、ごはんにどーんっとのせるとそれだけで(゚д゚)ウマー


9月26日(水):鮭のマヨネーズ焼き弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
マヨネーズにからしを混ぜるというレシピだったけど、からしがなかったので柚子胡椒にした。
魚焼きグリルで焼いたので柚子胡椒の風味なくなるかな?!っと思ったら意外と柚子胡椒の存在感ありますた!!
塩こしょうをした鮭を片面をしっかり焼く(全体の8割ぐらい焼くイメージ)
裏返して柚子胡椒を混ぜたマヨネーズをのせるように塗って、焼き上げていく。
すんごい簡単だけど、立派な一品にみえて気に入った~(*´з`)また作ろー。

スポンサーリンク

木曜日と金曜日のお弁当


9月27日(木):雑穀入りハンバーグ弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
あらら(;’∀’)・・・ちょっと雑な盛り付けになっちまった。
ハンバーグがまあまあデカいので盛り付けが難しい。
前日にカープの優勝が決まって、いろんな局のニュース見てたら寝るのが遅くなって・・・
ネボーしてしもうた・・・(;’∀’)
お弁当作り、焦ってハラハラした。


9月28日(金):鶏肉となすのこっくり煮弁当
ヨシケイさんメニューフル活用
前日にメインの煮物は作っていたのでネボーしても大丈夫だった。
(またネボーした、眠りやすい季節になってネボーが多い・・・)
煮物のなすはとろとろで(゚д゚)ウマー



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました