たっぷり野菜の蒸ししゃぶごはんなどの今週のごはん。

昼食
スポンサーリンク

朝ごはんとお昼ごはん

9月16日(月)

朝ごはん:モスバーガーで朝モス(ソイ野菜モーニングバーガー)(276kcal、たんぱく質13.6g)
写真なしです。
祝日で朝ごはん作る気がなかったので、朝散歩ついでに朝モスへ。
ソイのバーガーは当たり前ですが肉肉しい感じがありません。
あっさり系なハンバーガーです。

お昼ごはん:鶏むね肉のソテー梅肉ソース(560kcal、たんぱく質30g)

仕込みで頻繁に使用している鶏むね肉を使った『鶏むね肉のソテー』がメイン。
残暑が厳しい時期はさっぱりとした後味の梅味がよく合います。

だいたいは対応できる鶏むね肉の仕込み方法。
鶏むね肉の仕込み方法 ●鶏むね肉を用意します 鶏むね肉はお肉の中では安いほうですね。さらに値引きしてあると嬉しくなります。 この時は値引きシール2度目が貼ってあって、さらにさらに嬉しくなりました。うほほ(/・ω・)/ ●ラッ...

9月17日(火)

朝ごはん:トーストと目玉焼きサラダ(410kcal、たんぱく質22g)

ピーナッツバターがあるのでトーストと一緒に食べました。
どうしてもカロリーUPしやすいですが、やっぱり(゚д゚)ウマーいです。

お昼ごはん:チキンステーキ(ブロンコビリーへ)(850kcal、たんぱく質41g)

久しぶりのブロンコビリーへ。
チキンステーキ食べました。
ブロンコビリーはサラダバーがあるので楽しいです。
サラダバーにパスタサラダがあってついつい食べ過ぎてしまって反省しました。

9月18日(水)

朝ごはん:しらすとアボカド丼とアスパラとポテトのたまご炒め(620kcal、たんぱく質23g)

ヨシケイさんメニューフル活用
今週はランチ外食がまあまあ多い為、ヨシケイさんメニューを朝ごはんにまわしました。
なので朝から豪華です。
自分ではなかなかアボカド買わないので食べる機会がないですが、美味しいですね~アボカド!!
そしてアボカドあるだけでなんだか素敵ねぇぇぇ~(ΦωΦ)フフフ…

お昼ごはん:たっぷり野菜の蒸ししゃぶとピリ辛きゅうり(800kcal、たんぱく質23g)

ヨシケイさんメニューフル活用
豚肉はバラ薄切り肉なので脂身多めなのでカロリー高くなっちまったです( ;∀;)
バラ肉美味しいけど、あっという間に高カロリー摂取になってしまうのでかなしー( ;∀;)
ごまだれとネギポン酢の2種類のタレでいただきました!!


これはふたり分です。

9月19日(木)

朝ごはん:納豆サラダ丼(470kcal、たんぱく質20g)

納豆のせてゆで大豆ものせて、まめまめしいサラダ丼になりました(ΦωΦ)フフフ…
豆好きにたまらん

お昼ごはん:チキンステーキ(ブロンコビリーへ)(930kcal、たんぱく質35g)

再びブロンコビりーへ!!
二日前に行ったばかりですが、、、
な、なんと割引券がありその期限がもうすぐ切れそうっということでブロンコビリーアゲインっす(´゚д゚`)
注文したものはまたチキンステーキ。
安定のチキンステーキです!!
前回はごはんなしにしましたが、この日はごはん食べました。なので少しカロリー高めです。

9月20日(金)

朝ごはん:目玉焼きのせトーストと豚しゃぶサラダ(520kcal、たんぱく質29g)

目玉焼きのせトーストはカワ(・∀・)イイ!!です。

お昼ごはん:鶏肉の塩麹ブレゼとキウイのサラダ(660kcal、たんぱく質28g)

ヨシケイさんメニューフル活用
ブレゼってなんぞや??っと思ったのですが、ヨシケイさんのレシピに書いてありました。
『ブレゼ』・・・フランス料理の調理法のひとつで蒸し煮を表します
キウイをサラダに使うとはなかなか思いつかないのでヨシケイさんを利用していると面白いです。

今週の平日もごちそうさまでした。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました