白身魚のレンジ蒸し 香味だれ と がんもとじゃが芋のみそ汁。

家ご飯

和彩ごよみの割には少し、華やかな見た目に。

主菜は白身魚のレンジ蒸しです。
香味だれやスライスしたトマトがちょっと華やかな感じで、
いい意味で和彩ごよみっぽさがなくなっています。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

白身魚のレンジ蒸し 香味だれ と がんもとじゃが芋のみそ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは247kcal、たんぱく質20.3g、脂質8.6g、炭水化物20.0g
カロリーは低いですね。もう少し食べてもいい感じ。
たんぱく質と炭水化物は及第点なので、
脂質がかなりしっかりと抑えられています。

ちょっと脂質を補いたいところです。
間食にアーモンドを食べるか、ゆでたまごを足すかくらいですね。

皿盛りバージョン

トマトサラダっぽく見えるのが、白身魚のレンジ蒸しです。

白身魚のレンジ蒸し 香味だれ

ねぎももりもりでさながらサラダのように見えます。
白身魚はもともと癖がないのに、
薬味とトマトでさらにさっぱりと食べられます。

これからの暑くなる季節にも美味しく頂けそうです。

がんもとじゃが芋のみそ汁

たっぷりのみそ汁に見えますが、
がんもどきが2人で1個入っています。
ボリュームを補ってはくれるのですが、
やはり低カロリーだけあって、かなりお腹が空きました笑

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました