コクうまマヨポーク焼き肉 と 生揚げとじゃが芋のあっさり煮。

お弁当

この週の問題メニュー、その2。

連日の栄養バランス的な問題メニュー、その2です。

前日よりはマシなので、間食を減らすことで対応しました。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

コクうまマヨポーク焼き肉 と 生揚げとじゃが芋のあっさり煮。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは451kcal、たんぱく質25.0g、脂質27.7g、炭水化物24.2g
カロリーは高め。
この日の問題は脂質。

じゃが芋を使ったりしていますが、
炭水化物は前日ほどではなく、まあ、許容範囲です。

なので、この日は間食のナッツ(アーモンド)をカットしました。
あと、気持ち、マヨネーズを控えてみました。気持ちね。

お弁当バージョン

見た目はあっさりしているんですよね。
実際、マヨネーズ使わなくても味付けに物足りなさを感じることはありませんでしたし、
正解だったかも。

副菜は見た目通りのあっさりさです。

皿盛りバージョン

コクうまマヨポーク焼き肉

ソースの存在感があまりないので、豚をシンプルに焼いただけに見えます笑

豚の切り落としではありましたが、
あまり端っこ感はなかったので、
シンプルに焼いただけでも十分美味しかったです。
・・・・・今年は食材が新型コロナの影響で全国的に
余剰がちともいわれているので、切り落としやコマでも
質が良いように感じるのは気のせいでしょうか?

生揚げとじゃが芋のあっさり煮

あっさり煮です。
温かです。
ほっこりです。
秋冬にはピッタリです。
味付けはいつものねこぶだしです笑

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました