砂糖不使用の100%フルーツジャムがお気に入り。~信州須藤農園さん~

家ご飯

ジャムが自家製パンに欠かせなくなってきています。

なかなか、外出がためらわれることもあって、おうちベーカリーが流行りのようですね。
我が家では以前からベーグルと食パンを焼いて
週1回朝ごはんにしていたのですが、
確かに最近は週2回くらいに頻度が上がってきています。

Youtubeなどでもよく目にする影響を受けているかもですね笑

これまではクリームチーズに頼るケースが多かったのですが、
気温が上がってきていることもあって、
暑い時期でもチーズより比較的食べやすいジャムに軸足が移ってきています。

前回の楽天マラソンで購入したジャムが
思った以上に美味しかったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

信州須藤農園さんの砂糖不使用100%フルーツジャム。

信州須藤農園さんの砂糖不使用100%フルーツジャムです。
私も初めての購入なので、6個入りのお試しセットにしました。

さすがに6個並ぶと壮観です。

あまり見ないかも。サワーチェリー。

名前を聞いただけで唾液の分泌が凄いです。
ちょうど暑くなるこれからの時期に酸味がありそうなサワーチェリーは楽しみです。

定番その1。マーマレード。

ど定番ですね。
柑橘系の酸っぱさを感じるので、
実はマーマレードは私が一番好きなジャムです。

意外と見ない?アップル。

あまり見ないような?
アップルです。
品種によって、甘さと酸っぱさを両方とも感じることができそうですが、
果たしてこのアップルはどうでしょうかね。
※まだ食べてません。

定番その2。ブルーベリー。

甘ちゃんの夫が好きなブルーベリーです。
これもど定番ですね。

実は結構期待。クランベリー。

期待しているので後に取っておいたりしています。
クランベリー。
やはり特徴的な甘酸っぱさがあるので密かに期待しています。

定番その3。ストロベリー。

これもど定番ですね。
失敗しようがないので、後に取っておいています。

実食。

ベーグルや食パンにつけて頂いております。

ベーグルは作り置きしておいて、食べる前に
お魚グリルで少し焼き目を入れています。

初回はサワーチェリーから。
まずは果実感があって、西〇で買う、100円ジャムとは食感が全然違います。
(西〇さん、ごめんなさい、100円というお値段なら相当優秀と思います。夫は喜んで食べてます笑)

甘さと酸味でいうと、圧倒的に甘みを感じますね。
果汁の甘みなので優しい甘みでついつい、つけ過ぎてしまいます。

こっから先は妄想ですが、超本格的なコンフィチュールとかだと、
もっと苦みや酸味などを感じるのかもしれません。
このあたりは何を求めるかの好き好きですし、
お値段のことも考えると、我が家はかなりお気に入りです。
リピすることは確定しました。

セットがお得です。

ネットで買うので送料も考えると、
セット品がお得です。

まずはお試しの6個入りセット。

私が購入したお試しセットです。
190g×6個セットです。

上記でご紹介した6種類からお好みで6個選べます。
私は全部別の種類にしましたが、苦手な果物がある方は
外せたりもするので良いと思います。

7種類から選べる12個入りセット。

7種類になっているので
「瀬戸内レモン」
が追加されています。

個人的にかなり気になるので、
次回購入するときはこれにするかも。

大容量の8個入りセット。

こちらはお気に入りの味を完全に把握した後に、
種類を絞って量を増やすときに使いたいかな~、と思います。
ただし、5種類と選べる種類が減るのでそこは注意だと思います。

・ブルーベリー
・ストロベリー
・マーマレード
・アップル
・サワーチェリー
から選べます。

おまけ:ベーグル/食パン用の強力粉。

そろそろ、小麦粉、特に強力粉がなくなりそうなので、
5%キャッシュバックがある6月のうちに大人買い予定です。

春よ恋ブレンド。

前回購入品。
国産強力粉の中ではお値打ちです。
ブレンドということもあるかもしれません。

人気商品なので、今、2.5kg入りは2個しか買えず、
送料がかかってしまいます。

スーパーノヴァ(今回購入予定)

ということもあり、今回購入予定の強力粉はこちら。
海外産なので国産よりたんぱく質が多くて伸びがよいです。

国産と比較してお値打ちなのも嬉しいポイント。
基本的にパンは海外産の強力粉のほうが向くので、
使う量も増えていることですし、今後はこちらを購入予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました