おろしハンバーグ と 卵とブロッコリーのシーザーサラダ。

お弁当

プチ減量中の難敵、ハンバーグ。

さて、この週の難敵がやってまいりました。
おろしハンバーグでございます。

いちおう、プチ減量も後半戦なので、
「前半戦:脂質控えめ、後半戦:炭水化物控えめ」という作戦で臨んだ、
今回のプチ減量なので、耐えられなくはないのですが、
それでもやはり脂質が高くなるのは避けられないので、
摂取カロリーが厳しくなるのでした。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

おろしハンバーグ と 卵とブロッコリーのシーザーサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは428kcal、たんぱく質23.1g、脂質28.3g、炭水化物18.3g
カロリーは高いっす(それでもハンバーグの割にはまだましかも・・・・・)
たんぱく質は普通なのですが、
やはり脂質が25g超えとできれば15gくらいに抑えたい私としては大問題。
代わりに炭水化物はちょうど良い感じです。

この日は間食に脂質がほぼゼロのザバスミルクプロテインを採用。

(ザバス)MILK PROTEIN脂肪0|ボディメイク|PRODUCTS|ザバス|株式会社 明治
ミルクプロテインを手軽に摂取!カラダづくりに有効なミルクプロテインを15g / 430ml配合し、運動後に摂取することで喉の渇きを癒しながら、理想のカラダづくりをサポートします。

430mlあるデカイ方を採用。
理由は、お腹が膨れるから!
しかしながらカロリーは99kcalなので私には強い味方。
要冷蔵ですが、会社に冷蔵庫もあるので大丈夫。
今の私はヨーグルト風味がお気に入り。

お弁当バージョン

というわけで間食を工夫するので、
お弁当はヨシケイさんオリジナルのままで、
存分に楽しむのです。
いつもなら少々減らしがちなシーザードレッシングも
ワイルドにそのまま使っちゃうぜ(旬じゃない・・・・・)
ごはんが見えないくらいのおかずの存在感ですが、
やはりでかめのお弁当でもちょうどよいくらいのボリュームはありました。

そして、シーザードレッシングがハンバーグにもかかって、
おろしハンバーグというよりはチーズを少しかけたハンバーグになりましたが、
それもまたいとおかし・・・・・という感じでした。
怪我の功名風です。

皿盛りバージョン

ハンバーグはひき肉から作るタイプですが、
この日は夫に大きめなどという慈悲はなし笑

なのでお皿も小さく、どちらかというとサラダのボリュームが目立つ結果に。

おろしハンバーグ

ちょっと焦げたのは、許せ、夫よ。
しそと大根おろしが食感をさっぱりさせてくれるので、
パクパク食べられるのはいいのか、悪いのか・・・・・
まあ、ハンバーグソースにカロリーを持っていかれないので良しとしましょう。

やはりハンバーグは永遠のアイドルで、
かつ、出来合いではないので美味しく頂くことができました。

卵とブロッコリーのシーザーサラダ

夫もシーザードレッシングを容赦なく、かけたようです。
よく見ると(よく見なくても)卵が入っていたり、
副菜としても結構ハイカロリー攻めです。
これだけ攻めた割にはカロリーが収まっている方だと感心しました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました