油淋鶏 と ザーサイ入り中華スープ。

家ご飯

和彩ごよみだけど、中華風な仕上がり。

メインは油淋鶏。
ぶっちゃけ、唐揚げとの違いがよくわかっていません。
ねぎをかけるところが違うところ?

副菜のザーサイスープと合わせて、
本日はヨシケイさんの和彩ごよみではありますが、
極めて中華風な仕上がりです。

スポンサーリンク

油淋鶏 と ザーサイ入り中華スープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは327kcal、たんぱく質19.4g、脂質21.4g、炭水化物11.0g
カロリーは少し低め。
たんぱく質は少なく、脂質は少し高め。
炭水化物はちょっと控えすぎかも、という栄養バランスです。

たんぱく質を補いたいですが、
なかなかたんぱく質だけを補うのは難しいので、
この日もプロテインに頼ることに・・・・・

皿盛りバージョン

やはりこの日もお休みなのでお弁当無し。

黒米を使っているのも2日連続。

油淋鶏

薬味好きとしてはからあげより、油淋鶏の方が味としては好みかもしれません。
ただ、ごま油を使うのでより脂質アップ、なのは悩みどころです。
まあ、揚げ物を食べると決めたならば
余計なことは考えずに、割り切って美味しく頂く!

・・・・・そのあと、その日の他の食事で調整する!のがおススメです。
やはり食べすぎてはどうにもならないのでそこだけは注意。

ザーサイ入り中華スープ

ザーサイがあまり見えないので、
青菜ともやしスープに見えます。
まだこの日は気温がそれほど高くない日だったので、
美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました