やまと豚の野菜巻き と ひじきの煮もの。

お弁当

この日はキットde楽で時短しました。

メインは豚肉の野菜巻き。
アスパラとポテトを巻いた、要は冷食です。
時短できるのでたまにこういうメニューがあるとありがたいです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

やまと豚の野菜巻き と ひじきの煮もの。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは283kcal、たんぱく質14.5g、脂質14.8g、炭水化物24.3g
カロリーは低め。
たんぱく質は不足。
脂質と炭水化物はいい感じ。
といった栄養バランスです。

なので、ゆでたまごの出番。

お弁当バージョン

ゆでたまごの黄色が映えるわぁ~。
まだ半熟気味でもイケる季節だと思っているので、
緩めです。
なんでもたまごはアミノ酸のバランスが一番良い食材のひとつとのことで、
さらに一番吸収が良い食べ方が半熟のゆでたまごだそうで、
私の半熟好きにさらに磨きがかかりました笑

野菜巻きもひじきの煮ものもバランスよく詰められる感じで良かったです。

皿盛りバージョン

おっ、夫はゆでたまごをつけてない!?
・・・と思ったら、写真にとり忘れただけでしっかり食べたそうです笑

やまと豚の野菜巻き

アスパラ巻きが2本、ポテト巻きが2本です。
栄養素的にはどうせなら、アスパラ巻きが4本でも良かった気もしますが、
やはりポテトはたまに食べると魔性の美味しさですね笑
我が家はすっかりフライドポテトとか、ハッシュポテトなどを食べないので、
余計にそう感じます。

おいしゅうございました。

ひじきの煮もの

これも実はできあいの煮ものです。
やや塩気が強い気はしましたが、
全体的には優しい味付けで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました