蒸し塩豚が美味しかった休日ごはん。

昼食

インスタはじめてます。
もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ )
↓↓↓
hirahira1130

いつもの休日ごはん


カレー丼とサラダ
だし汁でつくったカレー丼はあっさりしていてうまい!!
2015年に『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』でやっていたメニュー
そのままそのレシピで作ってるのね。
『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』昔から好きで今も参考にしてる。
昔は全部録画してみてたなぁ~(ΦωΦ)
毎日チェックしないと録画容量がパンパンになってやめたけど、、、
でも先生の手つきなど参考になるのよー上沼さんもオモロイし(・ω・)ノ


お肉は中途半端に余って冷凍しておいた牛肉を解凍して
フードプロセッサーでミンチにしたものを使用
しめじも冷凍しておいたもの使ったので
カレー丼を作るためにわざわざ購入したモノはない!!
(たまねぎは家にあった)

さてさて、、、
年末年始は自宅でまったり~。
夫の実家はもうないし、
わたしは11月に実家に帰ったばかりということで
帰省はせず、まったりした

夫がおせち料理を好きではないので、ほとんどお正月らしいもの作らず、、、
作ったというか食べたものはぜんざいと雑煮ぐらいかな?!
お餅を食べるといっきにお正月を感じられるので、お餅関係の料理食べてよかったぁ~

年末年始のごはんと年始のお弁当
インスタはじめてます。 もしよければよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ↓↓↓ hirahira1130 年末年始のごはん ●12月31日(月):納豆ごはんと鶏ハムサラダ 最近は シンプルだけど こういうごはんが好きっす( ...

いつもの休日朝ごはん

ほとんどお正月料理作ってないのに、
お正月明けはウィンナーがやたらおいしく感じると言ってみたりする、、、
要はウィンナー好きなんだと思うけど、
スキレットを使ったので温かくて余計においしく感じたのかな?!

おにぎらずの具は、
レタス
ハム
チーズ
王道でおいしかった!!

スポンサーリンク

蒸し塩豚が美味しかった

年末年始、わたしが愛用しているヨシケイさんがお休みなので
自分でメニューを決めなくてはいけない、、、
みなさん、当たり前にやっていると思うけど
すこしだけの期間なので、嫌ではないし意外と楽しかったりしたよん♪♪
ヨシケイがお贈りする夕食ネット(レシピ付き)


友達から『三とく鍋』というものをプレゼントしてもらったので
それを使った料理をしたいと思い考えついたのが、、、
『蒸し塩豚』

●三とく鍋・・・煮る焼く蒸す。ひとつで三得


蒸し塩豚、ド~ン!!ワ( ゚Д゚)ォ
この三とく鍋のおかげで蒸すという調理工程が簡単に出来るのですごく(・∀・)イイ!!
そしてそのまま食卓に出せるのでそれも(・∀・)イイ!!
そのまま出せるということは、
あったかい時間が長いので美味しさ持続(・∀・)イイ!!


蒸し塩豚の下にはもやしとたまねぎが敷きつめてあったのでそれと一緒にポン酢で食べたのね~
お肉は豚のバラ肉でかなり脂身多めの部位だけど蒸すことで脂落ちたのかな?!
思ったよりサッパリで美味しかったぁぁぁぁぁぁ
ポン酢だったのでサッパリと感じたのかな?!

また今度この『蒸し塩豚』作る工程書いていきたいなぁ~。



昼食家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました