豚肉のくわ焼き と ごまみそけんちん煮。

お弁当

週初めからヘビー級のスタート。

この週はヨシケイさんの和彩ごよみ:スタンダードを選択。
プチ減量中にはお世話になりっぱなしのメニューなのですが、
まさかの週初からのヘビー級のスタートが待ち構えておりました。

スポンサーリンク

豚肉のくわ焼き と ごまみそけんちん煮。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは465kcal、たんぱく質31.1g、脂質19.2g、炭水化物37.9g
カロリーははっきり高いです。
たんぱく質もしっかりですが、脂質はまずまず。
炭水化物が飛びぬけて高いですね。
結果として、高カロリーと相成りました。

くわ焼きは甘辛なのと片栗粉を使いますし、
副菜のけんちん煮もみそ仕立てなので、
余計に炭水化物がかさみます。
止めはかぼちゃですね。
正直、今日のメニューならかぼちゃはいらんかったのでは・・・・・

間食をやめたのと、副菜のごまみそけんちん煮を
朝昼に分散させることで対応しました。

お弁当バージョン

まあ、高カロリーですが、旨そうではあるのです。
いや、高カロリーだから旨そうに見えるのか?
なかなか、糖質と脂の魔力は脳に訴えかけるようです。
決してボリューム満点ではないんですけれど、
具材が豊かなので多くは見えますね。

皿盛りバージョン

夫のおうちごはんはレタス大盛り。

けんちん煮も多く見えますが、
この日は私のお弁当分は分散しました。
夫はこのくらいのカロリーならなんとか許容範囲です。

豚肉のくわ焼き

甘辛の味付けで片栗粉でとろみをつけます。
ごはんが進むんですよね。
ですが、気持ちヨシケイさんのレシピよりは味付けは薄めにしている気がします。
なんせ色が違う・・・・・

商品詳細 | ヨシケイWeb受注

ごまみそけんちん煮

けんちん煮とはいっていますが、具材は豆腐とごぼうとにんじん、ねぎくらいです。
すりごまで香ばしさをプラスしています。
主菜ががっつりめなので副菜のこちらは優しめの味ではあるのですが、
みそとごまなので結構しっかりした味付けでした。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました