レモン風味のポークソテー と さつま芋のレーズン煮。

お弁当

この週はヨシケイさんの「Lovyuクイック」。
時短メニューなのでありがたいです。

少し、自宅メシっぽくならないところもポイント。
この日は
・レモン
・レーズン
あたりがなかなか自分ではやらないところでした。

スポンサーリンク

レモン風味のポークソテー と さつま芋のレーズン煮。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは404kcal、たんぱく質15.4g
カロリーはやや高めでたんぱく質は少ない。
ここが「Lovyuクイック」の弱みかも。

この週のヨシケイさんのメニューは
全般的に栄養バランスがあまりよくなかったです。
お盆前後なので食材揃えるのにも苦労するのかな?

お弁当バージョン

レモンも載せてみました。
レーズンも程よい量で。

意外と青菜と舞茸の炒め物がお気に入りでした。
あと、さつまいものレーズン煮はスイーツ感覚で楽しめました。

皿盛りバージョン

レモン風味のポークソテー

ポークソテーの量は控えめにも見えますが、
1人前で豚肩ロース薄切りが80gあるので、
これで十分なのです。
豚ロースなので、少し脂多めでした。

さつま芋のレーズン煮

カステヘルミの器に盛り付けると、
スイーツというかデザートですね。

さつまいもは秋以降によく食べる食材なので、
たまには蒸し芋だけでなくて
工夫してみても良いかなと思いました。

あ、ちなみにこのレーズン煮は、
出来合いで湯煎したものでございます。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました