鶏肉のねぎ塩焼き と 根菜のごまみそ汁。

家ご飯

かさばらないので少な目に見えてちょっと損した気持ちになる。

メインはねぎ塩焼きです。
副菜は具沢山のみそ汁。

メインも副菜もあまりかさばらないので、
盛り付けると、量が少なめに見えて、
ちょっと損した気持ちになったりしています笑

やはりというか、夏に比べると、
食欲が増している気がするので、
「もっと食べたい・・・・・!」
という煩悩に苛まされるときがあるんですよね笑
やはり盛り付けは大事だなあ、と思います。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

鶏肉のねぎ塩焼き と 根菜のごまみそ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは334kcal、たんぱく質25.0g、脂質18.7g、炭水化物15.2g
カロリーは普通でたんぱく質もしっかり。
脂質はやや高いですが、炭水化物が気持ち控えめというバランスです。

鶏肉はむね肉なのですが、
みそ汁にごまを使ったりでそこそこ脂質があります。

いつも通り、鶏むねは皮を外して気持ち軽くしました。

皿盛りバージョン

うん、やっぱりなんか、少なく見える笑

鶏肉のねぎ塩焼き

アラビアのお皿は好きなのですが、
まあまあ大皿なので、こういうときに
量が少なく見えてしまうのは数少ないデメリットかもしれません。

ねぎソースもあまり目立たないのと、レタスも残念ながら貧相に見えます笑

味の方はねぎとにんにくを合わせているので
けっこうパンチがあって満足感はあったのですが・・・・・
もう二切れくらい食べたい・・・・・

根菜のごまみそ汁

これも具沢山なのですが、汁気が多すぎたのか?
ただのみそ汁に見えたりします。

ごぼうや大根、にんじんと根菜メインなので
食べ応えはありますし、
よく噛むのでそれなりに満腹感は得られるのですが、
視覚からの満腹感にはやや乏しい感じでした笑

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました