牛そぼろのビビンバ丼 と 落とし卵とスナップえんどうのスープ。

お弁当

この日だけ、和彩ごよみのスタンダード。

この週は基本、ヨシケイさんの「キットde楽」を選んだのですが、
この日は和彩ごよみのスタンダードを選びました。

通常は1週間メニューを選びます。
これは数%お得になるから、なのですが、
「キットde楽」は日単位のメニューしかないので、
この値引きがありません。
なので、この週は多少、柔軟にメニューを切り替えました。

メインは牛そぼろ丼です。
相変わらず、牛ひき肉は我が家ではブームのままです。
ブームというほど頻繁に食べていないから、
細く長く続いているだけなのですが笑

スポンサーリンク

牛そぼろのビビンバ丼 と 落とし卵とスナップえんどうのスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは375kcal、たんぱく質24.5g、脂質20.0g、炭水化物19.8g
カロリーは少しだけ高めですが、全く問題なし。
たんぱく質は普通、脂質はほんの少し高め。
炭水化物はちょうどよいくらいとなかなか良い栄養バランスです。

このあたりはさすが和彩ごよみといったところでしょうか。

お弁当バージョン

和彩ごよみ:スタンダードは二品構成でかつ、
副菜がスープなので別で頂くこととし、どんぶりを1つのお弁当箱で。
ただし、落とし卵だけはゆでたまご化してお弁当に入れることにしました。

その代わりと言っては何ですが、大きめのお弁当箱に登場願いました。
意外と食べ応えありましたね。

皿盛りバージョン

むむむ。
この日もビビンバを夫によそい過ぎたかも。

やはりどんぶりがモリモリです。いいなー。

牛そぼろのビビンバ丼

そぼろとごま油の相性は最強です。
にらともやしもピッタリ。
あまりビビンバ感はありませんが、
非常に美味しく頂くことができました。
これは個人的にリピしたいな~。

落とし卵とスナップえんどうのスープ

夫はレシピ通り、落とし卵で食べることに。
メインがかなり濃い味付けなので、あっさりとねこぶだしで笑
優しい味でこちらも美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました