めかじきの煮付け と 車麩の塩チャンプルー。

家ご飯

主菜と副菜を分割。

この週は、ヨシケイさんの「和彩ごよみ」の「スタンダード」メニューでした。

そして、本日の主菜は
「めかじき」
わたくし、お弁当で食べるのが苦手なので、
主菜を副菜を朝ごはんと昼ごはんに分け、
ヨシケイさんの主菜のめかじきは朝ごはんに食べることにして、
昼ごはんはヨシケイさんの副菜と一品追加することとしました。

スポンサーリンク

めかじきの煮付け と 車麩の塩チャンプルー。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは318kcal、たんぱく質26.4g
カロリーもたんぱく質も優秀です。

これで食べやすければ、何も言うことがないのですが・・・(;´д`)トホホ

皿盛りバージョン


めかじきの煮付けにサラダを追加しています。

めかじきの煮付け

しょうがが乗っております。
そして、しょうががあるということは臭み消しということであり、
それなりにクセがあるお魚ということであります。

うん、まあ、それなりに美味しく頂きましたよ。

アレンジした(?)別バージョン

せっかく、アレンジ(?)するので
イッタラブルーのワンプレートにして、
ご飯も盛り付け方を変えて、どーん!と盛りました。

ちなみに主菜は冷凍食品の豚肉の味噌漬け焼きです。

車麩の塩チャンプルー

なんか、ごはんが圧倒的に目立っておりますが・・・・・
最近、ヨシケイさんのメニューに圧倒的に多い、
チャンプルーです。

本日は車麩も入っています。
小麦アレルギー持ちの私は絶対、素手で触ってはいけないヤツです。
※今のところ、小麦を食べる分には問題ありません。

さすがにちょっとチャンプルーには飽きてきたかも・・・・・
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました