シンプルに見えても作りが凝っている黒ワンピース。

冷えとりふぁっしょん

ワンピースはまだ着れる時期。

ワンピースも5分から7分袖くらいがちょうどよい季節です。

さすがに調節ができないので真夏は厳しいですが、
まだまだ6月くらいまでは私は行けます。

黒なので秋口も大活躍します。

スポンサーリンク

黒ワンピースはシンプルに見えますが、作りが凝っています。

私のコーデ。

One Piece:YAB-YUM/ヤブ・ヤム
Shoes:Juco./ジュコ

ヤブ・ヤムの黒ワンピース。
ワントーンなのでパッと見、シンプルに見えますが、
ボタンの数だったり、襟の作りだったりが凝っていて、
着る度に新たな発見を与えてくれる、良いワンピです。
リネンなので、少々暑くても大丈夫ですし、
まだ2年ほどの着用なので、これからまだまだ経年変化も楽しめそうです。

靴のJucoさんはワンピースが黒一色なので、
テントウムシ風のドット柄を選んでみました。

夫のコーデ。

Shirts:ANATOMICA BandCollar/アナトミカ バンドカラー
Pants:ANATOMICA Fisherman/アナトミカ フィッシャーマン
Shoes:Tricker’s Stow/トリッカーズ ストウ

夫得意のバンドカラーシャツ。
・・・・・なんでもYahooの記事で、
「なぜ、おっさんは無理にバンドカラーシャツを着るのか」的な
記事があって、少し落ち込んだりしていた夫wですが、
めげずに着ています。
(なんでも、「無理にバンドカラー着るより、ボタンダウンを着こなす方がいい」みたいな記事でした)

新作のバンドカラー(メンズ)はストライプのようです。
夫はあまりストライプ好きではないのでたぶん、見送りかな・・・・・

フィッシャーマンパンツはくったり感のあるコットンで
薄い生地のタイプなので春夏向け。
テーパードがかかって少し太めのシルエットですが、
やっぱりあアナトミカのパンツはラインが綺麗。
夫にしては珍しく丈が短め。
ちなみに私は生地が分厚いタイプの白をもっていますが、それは秋冬向けです。

靴は丈夫で長持ち、トリッカーズのストウ。
エイコーンがトリッカーズらしくてよいよい。
かれこれ、8年くらい履いてますが、まったくヘタレていません。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました