とろとろたまごの親子丼 と 豆腐の具だくさん汁。

お弁当

肌寒い時期にどんぶりと汁物でホッとする。

この週はヨシケイさんの「プチママ」でした。
週末に選びたいメニューがあったもので・・・・・

意外とカロリーや脂質が多かったりすることもある、「プチママ」ですが、
この日はどんぶりものと汁物。

肌寒い時期となってきましたので、
ホッとする温かさでした。
あ、お弁当は冷めてますけどね笑

スポンサーリンク

とろとろたまごの親子丼 と 豆腐の具だくさん汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは444kcal、たんぱく質31.7g、脂質23.2g、炭水化物21.9g
カロリーは高めでたんぱく質も脂質も多め。
炭水化物はいい感じです。

やはり親子丼ともなると、鶏ももを使うので、
どうしても脂質が多くなります。
そして、卵も豆腐も使っていますので、たんぱく質も脂質も多くなりますね。

ですが、まあ、許容範囲です。
なんとでも調整できる範囲です。
ですが、念には念を入れて、
鶏ももからは皮を取りました。

お弁当バージョン

親子丼をお弁当に。
具だくさん汁は朝ごはんと夕ごはんに分割して頂きました。
そして、サラダは自前で追加しました。

汁物を朝と夕に分割することで、
寒い時間に温かいものが食べられたのは良かったです。
また、もともとのカロリーもやや高めなので、
朝夕に分散できるのもポイントですね。

親子丼はけっこう、食べ応えはあるので、
物足りなさは感じませんでした。

皿盛りバージョン

夫の昼ごはんには汁物がついたオリジナルに近い感じ。

とろとろたまごの親子丼

まあ、とろとろたまごと言ってはいますが、
普通の親子丼です。

安定の美味しさ。

豆腐の具だくさん汁

器のせいか、普通のみそ汁に見えます笑
正直に言うと、皿盛りのこちらの汁物も
朝と昼に分割していますので、
あまり具沢山感はありません笑

ですが、やはり朝の寒い時間に汁物は染みる・・・・・
※我が家は朝5時台に朝ごはんを食べるのでなおさらです。
 最近はまだ外が暗いです笑

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました