秋も今のうちのタスカンドレス。

冷えとりふぁっしょん

春が一番な気がするけど、秋だって着たい。

アナトミカのタスカンドレスの再登場です。
リネンですし、一番いい季節は春だと思いますが、
クセのない色ですし、秋だって着たいです。

なんでも、インフルエンサーが紹介されたとかで
SNSではまあまあ話題になっているとか・・・・・
正直、私はただ着ているだけですが笑

春に着たい、リネンのタスカンドレス。
社会的距離を保ちつつ、近所を散歩。 すっかり、自粛というより、外出規制に近い日々ですが、 今は我慢のときですね。 「社会的距離(Social Distancing)」という言葉が 一般的になりつつあります。 感染リスクを避...
スポンサーリンク

秋に着るための工夫はインナー。

私のコーデ。

Dress:ANATOMICA TUSCAN DRESS/アナトミカ タスカンドレス
Knit:UNIQLO/ユニクロ メリノリブタートル
Shoes:ZUCCa/ズッカ

ぶっちゃけ、タスカンドレス1枚では少々、寒くなってきています。
なので、インナーにユニクロのメリノウールのリブタートルを使います。
これなら、11月いっぱいくらいは頑張れそうです。
ただし、気温調整はしにくいので、
日中の気温が高くなりそうな日は
逆に暑くなってしまうので気を付けましょう(経験談)

靴はズッカのごつめでも十分合わせられます。

しかし、何が流行るかわかりませんが、
すっかり、SNSが発信源になっていますね・・・・・

夫のコーデ。

Cardigan:John Smedley/ジョンスメドレー
Shirts:ANATOMICA OBOLENSKY/アナトミカ オボレンスキー
Pants:ANATOMICA 618Slimfit/アナトミカ 618スリムフィット
Shoes:Santoni/サントーニ

夫のシャツはいわゆるロシアンシャツです。
プルオーバーで左右非対称な首元のボタンが特徴です。
袖にはカフスボタンが印象的で
かなりドレッシーです。
首元も袖も見えませんが・・・・・笑

下記の紹介ページでも男性が着ていますが、実は女性が着てもカッコよく着れます。
ANATOMICA東京のインスタでもたまに目にします。

Russian Shirts | ANATOMICA SAPPORO アナトミカ札幌

シャツを基調にしているので、
カーディガンも靴も堅めなモノを選択。
デニムも色が濃いので綺麗目に穿けるやつです。

目指すのは「小綺麗なおっさん」だそうです笑



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました