春に着たい、リネンのタスカンドレス。

冷えとりふぁっしょん

社会的距離を保ちつつ、近所を散歩。

すっかり、自粛というより、外出規制に近い日々ですが、
今は我慢のときですね。

「社会的距離(Social Distancing)」という言葉が
一般的になりつつあります。

感染リスクを避けるため、1.8m以上、人と人の間を空けましょう、
ということですね。
欧米などでは、例えばスーパーでも1.8m以上距離を空けて
並ぶらしいです。

社会的距離を保ちつつ、朝の散歩をしてきました。

スポンサーリンク

アナトミカのタスカンドレス。

Dress:ANATOMICA アナトミカ TUSCAN DRESS タスカンドレス
Muffler:Used
Shoes:Juco.

アナトミカのタスカンドレスを着てみました。
私は小柄なので、着丈も十分でドレスとして着れます。
ですが、生地はリネンなので、これからの春にたくさん着れそうです。
使い込むと味も出てきそうで、リネンは好きなんですよね。
シルエットもキレイです。

タスカンドレスはイタリアのトスカーナ地方の
ヴィンテージドレスを元に作成されたそうです。
今、イタリアは、いや、日本も大変ですが、
早く落ち着いてくるといいですね・・・・・
※このドレスは日本製です。モチーフにしたそうです。

“TUSCAN DRESS” for Ladies | ANATOMICA SAPPORO アナトミカ札幌

靴はJuco.さんの黒。
この靴はシンプルなので、
やはりシンプルなドレスによく合うかな~、と思ってます。

おまけ:夫のコーデ

Jacket:ANATOMICA アナトミカ Arthur アルチュール
Pants:ANATOMICA アナトミカ 618Slimfit
Shoes:Tricker’s トリッカーズ Stow ストウ

アルチュールの色がキレイ。
フランスの画家、アルチュール・ランボーが着ていたので、
「アルチュール」

とにかく、生地がキレイで私とシェアしています。
夫が着るとジャケット風。
私が着るとコート風(袖は折ります)。

靴のトリッカーズもエイコーンが良いです。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました