しまほっけのたまり醤油干し と 豆腐の五目うま煮。

お弁当

ほっけは朝ごはんとして食べてしまうもんね。

この週はヨシケイさんの「プチママ」でした。

そしてほっけの日。
私にとっては難関です。
お弁当にするとテンションが下がるので、
私は朝に温かいご飯とともに頂きます。

スポンサーリンク

しまほっけのたまり醤油干し と 豆腐の五目うま煮。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは290kcal、たんぱく質28.3g
カロリーとたんぱく質はめちゃ優秀。
それは毎回、わかってはいるのですが・・・・・

皿盛りバージョン

しまほっけのたまり醤油干し

本当は大根おろし付きの
「おろしでさっぱり!しまほっけのたまり醤油干し」
が正式メニュー名です。

大根は別の日におみそしるの具として頂きました笑

うん・・・・・骨も取りづらいしね。
やっぱりどうしても臭みのあるしね・・・・・
ほっけは青魚に比べれば淡白な方だけどね・・・・・
頑張って食べました。

豆腐の五目うま煮

そして、味を切り替えるのにこの副菜を十二分の活用しました。
ヨシケイさん付属のうま煮ソースがついているので、
味付けは安心。

チキンエキスと香味野菜の風味が効いたコク深いソース。片栗粉要らずで調理も簡単。

そう、とろみもついているので、
食感も楽しめます。

おかずを変えたお弁当の様子。

私のお弁当は鶏むねソテー+ゆで大豆+サラダに。

鶏むねソテーにはカレー粉をかけています。
夏になると大活躍のカレー粉。
風味も出るし、食欲も刺激するしでいいことづくめです。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました