とろりんそぼろ牛じゃが と ベーコンと野菜の黒こしょう炒め。

家ご飯

侮っていたら、めちゃめちゃ美味しかった!

そぼろ牛じゃががもの凄く美味しかったです。

正直、かなり侮っていたのですが、
牛ひき肉を食べたのが久しぶりだったからか、
旨味ととろみがバツグンで美味しく頂きました。

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

とろりんそぼろ牛じゃが と ベーコンと野菜の黒こしょう炒め。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは402kcal、たんぱく質21.5g
はい、カロリーは高めです。
たんぱく質はそこそこ。

じゃが芋を使っているので炭水化物は多くなりますし、
ひき肉やベーコンも入っているので脂質も高いです。

副菜のベーコンは減らしてもよかったかも。

皿盛りバージョン

この日は夫婦揃って昼ごはんが家だったので、
皿盛りのみです。

とろりんそぼろ牛じゃが

これが「なぜこんなに美味しいのか?」という仕上がり。

味付けの決め手はヨシケイさん付属の「麺つゆ」
これがよかったのか?
最近なかなか口にしない牛ひき肉が我が家的にサプライズだったのか?

不明ですが、とにかく美味しかったのです。
(ちなみに「麺つゆ」の使用量は微妙に減らしました)

最初からひき肉のお肉でこんなに美味しいのなら、
自分でフードプロセッサでひき肉にしたら、もっと美味しいのでは?
と妄想が広がってしまいました。
一度、検討してみよう。

ベーコンと野菜の黒こしょう炒め

主菜のインパクトが強すぎたのか、
副菜も結構パンチの効いた(死語)ベーコンを使った炒め物なのですが、
完全に存在感が薄れていました笑

黒こしょうは当社比2倍使ったので、
スパイシーで美味しかったのですが、
やはり主菜に飲まれていたこの日でした。
ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました