牛そぼろ三色丼 と はんぺん入りおかず汁。

お弁当

三色丼は見た目も華やかな気持ち。

主菜は牛そぼろ三色丼です。
我が家の牛そぼろブームは一時の勢いを失いつつあるのですが、
夫は未だにかなりのお気に入りのようで、
牛そぼろがメニューに含まれていると、そのメニューを選びたがります笑

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛そぼろ三色丼 と はんぺん入りおかず汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは294kcal、たんぱく質22.3g、脂質13.8g、炭水化物18.3g
カロリーは低いです。
ここ3日間が高かったのでつじつま合わせっぽいです。
たんぱく質は普通で、
脂質と炭水化物が十分に抑えられています。

ほんとうはちょいたしのゆでたまご・・・・・といきたいところですが、
既に三色丼でたまごを使っているので、
この日はプロテインバー、おにぎり、アーモンドとバラエティに富んだ間食としました笑

お弁当バージョン

連日の中川正七商店の「THE LUNCH BOX」
私はブームが来ると、ひたすら使い倒すので、今がそういう時期ということです笑

サラダにブロッコリーも勝手に追加しているので、
彩りがかなり華やかになりました。
ぶっちゃけ、三色丼の彩りを際立たせるには、
デカ目のお弁当箱の方が良かったかもしれない・・・・・

皿盛りバージョン

皿盛りはいさぎよく、どんぶりです。

やはり面積があった方が黄色が映えます。

牛そぼろ三色丼

たまごの優しい味わいとそぼろの肉肉しさが味わえる贅沢な一品でした。
紫もち麦と黒米がまざったごはんが少し覗いていたりします。

はんぺん入りおかず汁

はんぺんのふわふわがまた美味しい。
おかず汁に野菜がたっぷりなのでそれもよし、でした。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました