しまほっけの干物 と かぼちゃのそぼろ煮/キャベツのしそ香あえ。

家ご飯

お魚はおうちごはんで頂く。

さて、この日はだいたい、週に1回ある、お魚の日。
というわけで、おうちごはんにして頂きます。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

しまほっけの干物 と かぼちゃのそぼろ煮/キャベツのしそ香あえ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは360kcal、たんぱく質28.3g
お魚にしては意外とカロリー高めでたんぱく質もよりしっかり。

これはきっと3品構成だからでしょうね。
かぼちゃがあるので少し炭水化物多めです。

皿盛りバージョン

しまほっけの干物/キャベツのしそ香あえ

お。小皿in大皿もたまにやると新鮮ですね。
このように盛り付けると、デカイ皿でも
バランスよく、具材もデカく見えるような気がします。

かぼちゃのそぼろ煮

ワタクシ的にはかぼちゃより、そぼろに注目しましたが・・・・・
いかんせん、量が少しなのでインパクト小でした。

これは近いうちに自分でそぼろを作らねば・・・・・

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました