豚肉の炭火風焼き と ごぼう巻と大根の煮もの。

お弁当

たれ付きは内食の鑑です。

この日は和食風です。

炭火風焼き、はヨシケイさん付属の
「炭火風しょうゆだれ」
を使っているので、安心で楽ちん。

もしかすると、都市封鎖か?といわれている今日この頃、
たぶん、食材宅配サービスを使う方が今は増えているんでしょうね~。

スーパーも少し怖さがありますし、
マスクを求めてドラッグストアに朝並んでいる方も見かけますが、
なるべく距離を取ったほうがいいのかなあ、と思いながら見てます。

スポンサーリンク

豚肉の炭火風焼き と ごぼう巻と大根の煮もの。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは386kcal、たんぱく質23.8g
カロリーもたんぱく質も問題なーし。

恐らく、豚肉を使っているところをごぼう巻で
バランスを取っているのだと思われます。

お弁当バージョン

この日も安定のちょい足し。
ブロッコリー。
きゅうり。
にんじんサラダ。

おかげさまでお弁当の3分の1が追加分なので、
これはもう、ちょい足しではなく、ガチ足しですね。

あまりに多いので、たまごのちょい足しは控えてみました。

皿盛りバージョン

豚肉の炭火風焼き

意外と皿が大きくて、肉の量が少なくも見えますが、
1人前で100gあります。

味付けの炭火風しょうゆだれは
少し香ばしさがあっていい感じです。

やはりコーンを散らすと、見た目がかわいいです。

ごぼう巻と大根の煮もの

むき枝豆が見た目をフォロー。
甘辛さが主菜とは少し違って、
いいアクセントになっています。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました