牛肉とかぼちゃのカレー風味炒め と はんぺんと白菜のコーンスープ。

お弁当

根菜系は相変わらず、アツいです。

メインは牛肉とかぼちゃのカレー風炒め。
カレー粉を使った炒め物という時点でほぼ勝ち確定な我が家ですが、
かぼちゃが入っているのもここ最近の
我が家の根菜ブームに乗って、いい感じです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉とかぼちゃのカレー風味炒め と はんぺんと白菜のコーンスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは299kcal、たんぱく質16.4g、脂質8.8g、炭水化物37.4g
カロリーは低めでたんぱく質も少な目。
脂質は十二分に抑えられている代わりに、炭水化物がやや突出して多めのメニューです。

まあ、総カロリーが低いので、
たんぱく質と脂質を補えればよいので、
ここはそうです、ゆでたまごの出番です笑

お弁当バージョン

というわけで、いい感じの半熟ゆでたまごをON!
半熟気味のたまごでもお弁当にできるのが
この寒い時期の数少ないメリットと思います。

乾燥パセリとかぼちゃの緑と彩りもよく合います。

コーンスープは泣く泣く、朝と夕ご飯に回しました。
おかげでカロリー低くてお腹が空きました・・・・・
その分、間食できるので大丈夫なのですが。

皿盛りバージョン

はんぺんが豆腐に見える今日この頃。

牛肉とかぼちゃのカレー風味炒め

玉ねぎもあめ色で美味しく炒めることができました。
カレー粉や片栗粉も入っているのでよりツヤ感がある気がします。

実はヨシケイさんのレシピではバターを使うようになっているのですが、
勝手にカットしています。
恐らく少なめ(1人前50g)の牛肉のコクを補うためとは思うのですが、
カレー粉や片栗粉を入れて炒めているので、私たちにはなくても十分です。

はんぺんと白菜のコーンスープ

はんぺんは切り方が悪いのか、作り置きのおうちごはんがいけないのか、
のっぺり感丸出し笑

コンソメスープ感がありますが、実際には缶詰のコーンスープです。
実は以前のコーンスープを使い忘れていたので、
ストックから使って、今回届いた分はまたストック笑
ですが、冬の内が食べ時なスープな気がするので、
どこかの朝ごはんにストック分を活用予定です。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました