牛肉とかぼちゃのカレー風味炒め と はんぺんと白菜のコーンスープ。

お弁当

根菜系は相変わらず、アツいです。

メインは牛肉とかぼちゃのカレー風炒め。
カレー粉を使った炒め物という時点でほぼ勝ち確定な我が家ですが、
かぼちゃが入っているのもここ最近の
我が家の根菜ブームに乗って、いい感じです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉とかぼちゃのカレー風味炒め と はんぺんと白菜のコーンスープ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは299kcal、たんぱく質16.4g、脂質8.8g、炭水化物37.4g
カロリーは低めでたんぱく質も少な目。
脂質は十二分に抑えられている代わりに、炭水化物がやや突出して多めのメニューです。

まあ、総カロリーが低いので、
たんぱく質と脂質を補えればよいので、
ここはそうです、ゆでたまごの出番です笑

お弁当バージョン

というわけで、いい感じの半熟ゆでたまごをON!
半熟気味のたまごでもお弁当にできるのが
この寒い時期の数少ないメリットと思います。

乾燥パセリとかぼちゃの緑と彩りもよく合います。

コーンスープは泣く泣く、朝と夕ご飯に回しました。
おかげでカロリー低くてお腹が空きました・・・・・
その分、間食できるので大丈夫なのですが。

皿盛りバージョン

はんぺんが豆腐に見える今日この頃。

牛肉とかぼちゃのカレー風味炒め

玉ねぎもあめ色で美味しく炒めることができました。
カレー粉や片栗粉も入っているのでよりツヤ感がある気がします。

実はヨシケイさんのレシピではバターを使うようになっているのですが、
勝手にカットしています。
恐らく少なめ(1人前50g)の牛肉のコクを補うためとは思うのですが、
カレー粉や片栗粉を入れて炒めているので、私たちにはなくても十分です。

はんぺんと白菜のコーンスープ

はんぺんは切り方が悪いのか、作り置きのおうちごはんがいけないのか、
のっぺり感丸出し笑

コンソメスープ感がありますが、実際には缶詰のコーンスープです。
実は以前のコーンスープを使い忘れていたので、
ストックから使って、今回届いた分はまたストック笑
ですが、冬の内が食べ時なスープな気がするので、
どこかの朝ごはんにストック分を活用予定です。

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました