週2弁当。

お弁当
スポンサーリンク

今週は週2弁当

今週は週2弁当でした。
相変わらずのヨシケイさんフル活用弁当です。

●塩だれヒレカツ丼弁当

おかずだけのカロリーは420kcal、たんぱく質19.4g
副菜は『大根のゆかりあえ』です。
ヒレカツは凍ったまま油で揚げるタイプの冷凍食品なので
まあまあラクチンなヤツです。
このヒレカツ食べやすくて美味しかったですよ(*´з`)
丼のお弁当はボリュームがあって見た目が良いので好きです。

●親子丼弁当

おかずだけのカロリーは445kcal、たんぱく質26.3g
副菜は『白菜の和風コールスロー』と『きんぴらごぼう』です。
水分が出まくる白菜はお弁当にあまり向いてないですが、
今回のように別の容器で入れていくとほかの食材に水分が移ることがないのでよかったです。
白菜はかなり水分絞ってお弁当にいれたつもりですが、
お弁当食べる時間にはまた水分出ていたので本当はお弁当には向いてないかもですねー。
でも美味しかったです。

ごちそうざまでした。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました