えのき入り辛味噌牛焼肉丼 と 焼きはんぺんとトマトのごまドレサラダ。

お弁当

どんぶりモノは少し見た目が寂しい。美味しいけど。

この日のメインは牛焼肉丼です。
とはいえ、牛はコマ肉ですが・・・・・

どうしてもどんぶりモノになると、特に皿盛りで
見た目が寂しくなるのは避けられませんね~。

それなりにカロリーもあることが多いので、
だいたい2品構成なのですが、
いつもはごはんの容器含め、3つあるところが、
2つしかないので、やや寂しい。

まあ、美味しいのでどっちを取るか、なんですが。
我が家の雑穀系多めごはんはどんぶりモノとの相性もいいですし。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

えのき入り辛味噌牛焼肉丼 と 焼きはんぺんとトマトのごまドレサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは271kcal、たんぱく質17.6g、脂質14.1g、炭水化物17.4g
カロリーはやや低め。
PFCも全般的にやや控えめ。
特にたんぱく質が少な目です。
牛肉もコマなので、さほど脂がありません。
はんぺんが副菜に含まれていたり、
えのきで若干かさまししているのが
ポイントではないかと思います。

こういうときは、トッピングの出番ですね~。

お弁当バージョン

というわけでこころおきなく、
「ゆでたまご」
をトッピング。
やや脂質が高くなりますが、まあ許容範囲なので気にしない。

トマトの赤と相まって、たまごの黄身の黄色はやはり映えますなあ。

皿盛りバージョン

やはり、少し見た目が寂し気。

皿盛りおうちごはんバージョンは夫が食べるのですが、
夫の場合はプロテインパウダーなり、たんぱく質をいくらでも
補う手段があるとのことで、本人にお任せしています。

えのき入り辛味噌牛焼肉丼

正直、見た目はイマイチですね。
ド茶色。

確かこの日の天気がよくなかったせいか、
光を強くし過ぎて写真も飛びまくり笑

味付けはみそと豆板醤といつものねこぶだしで完璧(?)です。

焼きはんぺんとトマトのごまドレサラダ

我が家にしてはごまドレを珍しくそのまま使用。
だいたい、2人で1つ使って、あとは別の日に使ったりします。
けっこう、量があるし、脂質と塩分が高いので。
しかし、この日はさほど脂質も塩分も高くないのでそのまま使用しました。

はんぺんが少しあるだけでかなり食べた時の雰囲気が変わります。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました