あったか鍋シリーズ2020その3。コラーゲンスープのトマトチーズ鍋。

家ご飯

既視感が・・・・・先週に引き続いての、トマトチーズ鍋。

写真を撮ってから、デジャヴかと思いましたよ。

先週に引き続いてのトマトソースの鍋。チーズ入り。
先週との違いはヨシケイさんが
『コラーゲン入り』
と強調していることと、チーズの量アップしていることでしょうか。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

コラーゲンスープのトマトチーズ鍋

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは413kcal、たんぱく質24.5g、脂質27.1g、炭水化物17.2g
カロリーは少し高めで、たんぱく質は普通。
脂質は高めですね。

これは前述のとおり、チーズの量が先週比増加していることによります。
あまりいつものヘルシー鍋ではありませんね。

この日はブロッコリーを増量しなかったので、
みどりみどりしさが少し弱まり、トマトソースの赤が目立つ印象です。

上からとってもやはり赤い。

鶏はモモ肉でした。
写真ではまーーーーったく見えませんが、
ブロッシェンソーセージが1人1本あることも先週との違いです。

で、何がコラーゲン入りかというと、
塩鍋スープにコラーゲンが入っているそうです。
トマトピューレも付属しているので、自前で必要なのは
黒胡椒くらいでした。
オリーブオイルとおろしにんにくはお好みとのことなので使用せず。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました