タルタルチキン南蛮 と もちもちじゃがのみそ汁。

お弁当

炭水化物と脂質が高いのです。

この日が一番、一日のカロリーを守るのに難儀したかもです。

炭水化物と脂質、どちらかが高いだけならなんとかなるのですが、
どちらも高いとなかなか、調整しづらいです。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

タルタルチキン南蛮 と もちもちじゃがのみそ汁。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは489kcal、たんぱく質15.4g
カロリーは激高。たんぱく質は少ない。

もちじゃがで炭水化物が多いのが理由の1つめ。
タルタルソースにチキン南蛮で脂質と炭水化物が多いのが理由の2つめ。

この組み合わせはちょっと辛いかも~。

お弁当バージョン

・・・・・。

なぜ、私はたまごをトッピングしてしまったのだろうかぁ~。

たんぱく質が足りなかったから、なのですが、
脂質がさらにアップ。

でもみそ汁はお弁当とは別にしたので、
チキン南蛮だけだとあまりに殺風景だったもので・・・・・
でもチキン南蛮、この量で高カロリーだとなかなか辛いなあ~。

ブロッコリーとにんじんの追加は大丈夫。

皿盛りバージョン

タルタルチキン南蛮

4切れです。
そんなに大きくもないので、
正直、ボリュームとしても物足りない。

でもカロリーは南蛮のソースでもタルタルソースでも高い。
チキンもモモ肉なので脂質もカロリーも高い。

悩ましい・・・・・

美味しんですけどね・・・・・

もちもちじゃがのみそ汁

これも「もちじゃが」
美味しいんです。

でもじゃがいもでもちを作っているので、
炭水化物の塊です。

うーむ・・・・・
美味しいんだけど、カロリーと栄養素調整が難しい・・・・・

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました