チキンの完熟トマトのソース と チーズガレットのサラダ。

家ご飯

珍しく、平日連日のおうちごはん。

この日もおうちごはんの日でした。
平日に連日となるのは珍しいかもしれません。
そう考えると、テレワークで成り立つお仕事って
限られているんだなぁ~、と思います。

なので、これまた珍しく、
ワンプレート風に仕上げてみました~。

目指すはお洒落なカフェ風だったのですが、
どこかの社員食堂or学生食堂のカフェテリア風になってしまったかもです笑

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

チキンの完熟トマトのソース と チーズガレットのサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは343kcal、たんぱく質22.0g
チーズや鶏ももを使いつつも
カロリーは控えめでたんぱく質はしっかりという嬉しいメニュー。

しかし、今回はワンプレートに仕上げるため、
いろいろ追加してしまっていますので、
実際のカロリーはこれをかなり超えていると思います。

皿盛りバージョン

ごはんも丸く盛りつけると可愛い、と思ったりもします。

チキンの完熟トマトのソース

端っこに追いやられておりますが、
本日のメインでございます。

チキンを焼いて、ヨシケイさん付属の
トマトソースをぶっかけるという、
実は意外とお手軽メニューです。

トマトソースは酸味もあって、夏に美味しいと思うので、
自分でやってみてもよいかも。

チーズガレットのサラダ

ガレットといってますが、
実際にはナチュラルチーズを溶かしてサラダの上にかけています。
1人前20g。
少ないようにも思いますが、十分、
風味も見た目も彩ってくれます。

最近はセミハードチーズを買うことも少なくなったのですが、
以前は食べ過ぎていたんだなぁ~と反省。
(特に夫が、かもしれませんが)

勝手に追加したにんじんサラダと大豆の水煮。

仕込みの定番のにんじんサラダと大豆の水煮を勝手にトッピング。
副菜としてはちょうどよいのです。

ただし、意外と大豆はカロリー高いのでご用心を!

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました