カリカリチキン と コーンじゃが。

お弁当

お弁当、2つ。

最近では珍しく、夫婦揃ってお弁当。
公私ともども、年明けからバタバタしております。

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

カリカリチキン と コーンじゃが


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは503kcal、たんぱく質29.2g
なかなかのがっつり度です。

チキンは鶏むねなんですが、一人当たり、120gあるので
そのせいでしょうか。
それともじゃがいものおかげでしょうか。

なので、本日はゆでたまごトッピング、さすがになし。
コーンじゃがは朝ごはんと半分こにしました。
あ、でもブロッコリーとにんじんサラダは仕込み分をちょい足ししてます。

二つ、お弁当箱並べてみる。


二つ並ぶと、結構な圧迫感ね。
縦が少し、切れちゃった。

カリカリチキンはヨシケイさん付属の調味料、その名も
『チキンミックス』
があるので安心、お手軽。
袋に鶏むね肉とチキンミックスを入れてまぶします。

スパイシーで美味しいですし、お手軽なのが助かります。

コーンじゃがにはウインナーも少し入っていて、
味付けは和風なんですが、
コーンとウインナーのおかげで少し洋風を感じる、不思議な感じ。
味付けは王道で具材を変えるのも面白いですね。

ごちそうさまでした。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました