鮭のはちみつ生姜焼き弁当。

お弁当

カロリー不足なくらい。

本日も夫婦揃ってお弁当。
お魚だとカロリー不足なくらいで、
おやつが食べられそうなのが楽しみなのです。

本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

鮭のはちみつ生姜焼き弁当。


ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは288kcal、たんぱく質20.6g
低カロリーでたんぱく質もばっちり。

実は『具だくさん汁』が副菜としてついており、
お弁当だけだとさらに低カロリー。

なので、心置きなく、ゆでたまごトッピングを行いました。

今日も並び立つ、お弁当


いや、別に並び立ってはいないんです。
ただただ、そこに2つ鎮座しております。

「はちみつ生姜焼き」もヨシケイさんでは
よくあるパターンで、
生姜をはちみつと合わせて、
鮭を焼くときに絡めます。

純粋な鮭のソテーでも美味しいですが、
ちょっと変化がついてよいです。

鮭は食べやすいお魚の方なので、
私も食べられます。
なんか、夫がアスタキサンチンが豊富なので、
抗酸化作用があってよい、とか知ったかぶってました。

おまけ:具だくさん汁

みそ汁に見せかけて、小さめのがんもどきが入ってます。
これは朝ごはんに頂いたのですが、
温かくてほっこりしました。

ごちそうさまでした。



お弁当
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました