牛肉のほくほくポテト炒め と たまごのサラダ。

お弁当

ポテト炒めはやっぱり美味い。炭水化物量には注意。

さて、ヨシケイさんの「あるある」メニュー、
「牛肉のほくほくポテト炒め」
です。

なにかとポテトは個人的には避けがちな食材ではありますが、
やっぱり美味しいので、ヨシケイさんでたまに食べる分には歓迎です。

スポンサーリンク

牛肉のほくほくポテト炒め と たまごのサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは389kcal、たんぱく質23.2g
カロリーはちょい高めでたんぱく質は普通。

じゃがいもと牛肉を使ってこのバランスなら優秀だと思います。

お弁当バージョン

中川正七商店のお弁当箱を使いました。
お弁当箱自体が分離しているので、味が混ざらないのがいいところです。
(もちろん、混ざった方がいいときもあると思います)
あとは見た目がかわいい、と思っています。

皿盛りバージョン

牛肉のほくほくポテト炒め

じゃがいもはレンチンして炒める時間を短縮するという調理法です。
お手軽であるということ以外にも
茹でたり煮たりすると壊れたり、流れ出たりするビタミンCを
多めに摂ることができるそうです。

ちなみにブロッコリーなども茹でるより、
レンチンした方がビタミンCが減りにくいそうですね。

たまごのサラダ

本来は「半熟たまごのサラダ」なのですが、
我が家にはゆでたまごのストックが冷蔵庫にあるので、
本日は半熟卵ではなく、ゆでたまごのサラダとしました。
半熟たまごはこの夏の暑い時期だと
作ってすぐに食べないと危ないですしね・・・・・

ごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました