豚肉とアスパラのたまご炒め と 春雨サラダ。

お弁当

アスパラがこの季節らしい。

主菜は豚肉とアスパラのたまご炒めです。
アスパラガスがこの春の季節らしい具材で、
彩りと歯ごたえを添えてくれています。

この日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

豚肉とアスパラのたまご炒め と 春雨サラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは425kcal、たんぱく質23.8g、脂質26.0g、炭水化物21.8g
カロリーは先日に引き続き、やや高め。
原因は脂質で、豚とたまごを使っているので、
まあ、このくらいは余裕で調整できる範囲です。

たんぱく質と炭水化物は普通。
というわけでこの日も間食のアーモンドをカット。
厳密にはアーモンドの脂質と豚、たまごの脂質は
違いがあるっちゃあります。

https://kekkan-kenko.com/word/61.html

動物性脂肪は飽和脂肪酸が多いので、
中性脂肪やコレステロールの増加に繋がります。
ゆくゆくは動脈硬化や心疾患の要因にもなりえるので気を付けています。
まあ、毎日でなければ大丈夫だと思っています。

お弁当バージョン

なかなかに緑が多くて彩りはいいのですが、
ちょうどお天気が悪い日だったので、写真が暗い・・・・・
本来はたまごの黄色とアスパラの緑がもっときれいだった気がするのですが。

副菜の春雨サラダも伸びるので要注意ですが、
汁気のないサラダだったので、無事伸びすぎることもなく、頂けました。

皿盛りバージョン

この角度では暗いですが・・・・・

少し明るい写真ではやはりたまごが綺麗です(たまご好きだからかも・・・・・)

豚肉とアスパラのたまご炒め

間違いのない味でした。
別の言い方をすると安定で驚きはありませんが、
安心して食べられるいつもの炒め物です。

自分で用意するたまごはここ最近、ずっとゆでたまごにしてしまっているので、
たまに炒め物を食べると香ばしさも感じたりして新鮮な気持ちで頂けます。

春雨サラダ

若干、マヨを控えめにした春雨サラダ。
5月はプチ減量の月にしようと思っているので、
脂質はよりカットの方向かなあ。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました