牛肉と大根の煮もの と お揚げとキャベツの梅おかかあえ。

家ご飯

意外と低カロリーでたんぱく質も足りない。

ぱっと見、普通のメニューに見えますが・・・・・
カロリーもたんぱく質も足りませんでした。

ま、休日だったので、おやつに振り分ければよかったので
全く問題なかったのですが・・・・・

本日も安定のヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

牛肉と大根の煮もの と お揚げとキャベツの梅おかかあえ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは249kcal、たんぱく質14.8g
繰り返しですが、カロリーもたんぱく質も足りません。

あとから思ったのですが、卵を足せばよかった・・・・・

皿盛りバージョン

牛肉と大根の煮もの

牛肉はコマが1人当たり50g。

大根、人参、こんにゃくの煮もので
大根がだしを吸って美味しかったです。

やっぱりちょっと物足りなかった・・・・・

お揚げとキャベツの梅おかかあえ

油揚げをカリカリに焼いたやつが美味しいです。

美味しいのですが・・・・・
量が足りな~い(-_-;)

油揚げとおかかを使って、
少しでもたんぱく質を増やそうとしているのはわかりますが・・・・・

代わりにこの日はおやつとして
ナッツ類、プロテインバー、バナナ、きなこ豆乳など、
たくさん、楽しみました。

ごちそうさまでした。



家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました