ごまごま牛焼肉 と かぼちゃの塩こぶサラダ。

お弁当

なんか、お茶目なメニュー名だな・・・

『ごまごま』
『塩こぶ』
ヨシケイさん、お茶目だなー。
『牛焼肉とかぼちゃサラダ』
でも通じるとは思うんですが。

( ゚д゚)ハッ!
これが『手作り感』『ヘルシー感』を
漂わせるための秘訣なのか・・・・・?
φ(..)メモメモ

さてさて、しょうもない勘繰りはさておき、
本日も相変わらずのヨシケイさんフル活用です。

スポンサーリンク

ごまごま牛焼肉 と かぼちゃの塩こぶサラダ。

ヨシケイさんオリジナルのおかずだけのカロリーは360kcal、たんぱく質20.3g
カロリーもたんぱく質も平均点。
今日はごくごく普通の食生活になりそうです。

でも、声を大にして言いたい。
毎日、毎日レシピを考えなくていいのは良い!
しかも食材は使い切りで無駄にならない!

お弁当バージョン

今日は写真がうまく撮れた気がする~。
やっぱりかぼちゃやトマト、にんじんなど
彩り豊かだと、いつもよりキレイに見える気がします。

あ、にんじんサラダは勝手にプラスしてますw
こういうときに仕込みが役に立ちます~。

にんじんごまサラダの作り方。
●にんじんごまサラダの作り方 <材料> にんじん 2本(小さめだったら3本) 塩 小さじ1/2~2/3 ごま 大さじ2 酢 大さじ2 1.にんじんはスライサーなどで細い千切りにします。 (スライサーがないときはピーラー...

お皿バージョン

ごまごま牛焼肉


ごまごま感が(・∀・)イイネ!!

甘辛ではありますが、砂糖は使わないレシピになってます。
(みりんとしょうゆはつかってるけど・・・)

牛肉も切り落としだけど、
そんなに脂っこくなかった!
でも『牛肉、食べたった感』は十分あるので、
満足です。

かぼちゃの塩こぶサラダ


かぼちゃサラダであり、
マヨネーズをかけるのが本来のレシピなのですが・・・・・

マヨネーズ、カットしたったw

うむ、塩こぶもあるし、十分でしょう。
実際、美味しかったし。
マヨネーズの使い時はもう少しとっておくことにします。

にんじんサラダも足しているのでよいでしょう。
実はにんじんサラダにもごまを使っているので、
ごま尽くしのメニューになってしもうた・・・・・

今日もごちそうさまでした。



お弁当家ご飯
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました