セブンのイタリアンプリン、食べてみた。

おやつ

噂のイタリアンプリン。

美味しいという噂のセブンイレブンのイタリアンプリン。

そもそも、卵好きの私はプリンは好きなスイーツの一つです。
また、洋風スイーツの中なら、プリンは栄養素も優秀な方。

硬めのプリン、ちょっと気になる・・・

と思っていました。

何が『イタリアン』かと思って、少しググってみると、
どうやら『チーズケーキ』ぽいらしい。
そして夫は無類のチーズ好き。

食べたい。食べたい。食べたい。

と夫が太字やら赤字やらで訴えてうるさいので
というわけで、セブンイレブンに走って買ってきました!
ちなみにセブンイレブンの公式サイトではこんな感じで紹介されてます。
↓↓↓

403 Forbidden
スポンサーリンク

意外と簡単に買えた

ネットを事前に見ていると、
『売ってない』
『3軒回っても買えない』
などの情報もあり、ある程度の覚悟をして(?)、
近くのセブンイレブンへ。

そしたら、意外とあっさり買えました。税込248円なり。

平積みで10個くらいありました。
ちなみに、日曜日の夕方くらいでした。
某〇古屋ではそんなに盛り上がってないのかも・・・・・

食べてみた。

決してボリュームはない

初めに見た印象は

ちっさ!

・・・というものでした。

開封してみても、同じ印象。
むしろ、容器と比べると、余計に小ささが際立つ感じ。

まあ、でも、このくらいが大人のおやつにはちょうどいいんでしょうね。

見た目は結構なチーズケーキ感です。

プリンとチーズケーキの中間。

スプーンですくってみると、まあ、硬いっちゃ硬い。
でも、チーズケーキなどど比べると、柔らかいっちゃ、柔らかい。

食べてみると・・・・・
確かにチーズだ、美味しい!

うん、プリンだけど、チーズの風味が強い。
噂通り、プリンとチーズケーキの中間だね。

と夫は面白くもないコメントをしておりました。
まあ、コメントの仕方は置いておくと、
私も同じ感想です。

プリン好き、チーズケーキ好きは一度食べて損はないと思います。
逆に、プリンかチーズケーキどちらかが苦手だ、という方には向きません。

カロリーなど栄養素

まあ、カロリーは高いよね・・・

カロリー:230kcal
たんぱく質:4.6g
脂質:16.8g
糖質:15.1g

まあ、カロリーは高いですよね。
脂質が多いです。
たんぱく質はさすが卵を使っているだけあって、そこそこ。

シェアして食べるのがおススメ。

我が家の(だいたい守る)ルールとして、

おやつは200kcal以下。

というものがあります。

なので、この日も2人でシェアして食べました。
正直、『もっと食べたい!』という気持ちもなくはないですが、
これがオトナの楽しみ方だ・・・と言い聞かせてます。

ちなみに2人でシェアすると、
まだおやつは食べられるので、
おやつに欲深い私たち夫婦は

『もみじまんじゅう』

をこれまた2人でシェアして1個食べたのでした。

複数のおやつもシェアすればカロリーを抑えられて、
いろんなおやつが楽しめるので楽しいです。

ちなみにやはり和菓子は脂質が少ないので、
複数のおやつを食べるときは取り入れることをおススメします。

今日もごちそうさまでした。



おやつ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました