夫婦シェアでコーデの幅を広げたい。

好きなモノ

夫婦シェアは良いことばかり(のはず)

日頃から、夫婦でお互い
『これ貸して!』
とシェアしていることが意外と多いです。

服の趣味は似ているところもあれば、
違うところもあるし、
そもそも、レディースとメンズで
ベースとなるコーデの雰囲気も違うので、
シェアすることで、コーデの幅が広がって、良い!と思います。
無駄なお買い物も減るはずだし・・・・・

買うときに
『これなら2人でシェアできそう』
と目安をつけることで
『買い物するときのハードルを下げる』
ことにも貢献するのではないかと思います。

ま、買い過ぎては元も子もないので
そこは注意なんですが・・・・・

では、我が家のシェアしているものをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

帽子

抗がん剤の治療中にもお世話になった帽子たち。
当時とは帽子の質が違いますが、
もともと私は帽子好きなんです。

ベレー帽

私がアナトミカ好きで買ったベレー帽。
ここ2年くらいでキレイ目コーデが好きになった夫がかぶり出しました。


キレイ目コーデが鉄板です。


でもでもカジュアルだって行けます。

キャップ

私がカジュアル好きで夏に使うことが多いです。

ANACHRONORM:アナクロノーム

『A』が大きくプリントされてますが、
アナトミカでもエンゼルスでもありません。

2人ともカジュアルに輪をかけたいときに使う感じです。

nanamica:ナナミカ

これもカジュアルに使うんですが、
特に色がカーキなので軍モノとの相性がいいです。


私がナムパンツ(nam pants)と合わせてます。


夫がジャングルファティーグと合わせてます。

ハンチング

最近、夫が購入しました。

実はまだ私はかぶってないのですが、
虎視眈々と狙っております(ФωФ)フフフ・・・

首の巻き物

ストール:ドレイクス

めちゃめちゃ雰囲気のあるストールです。
存在感、抜群!
その分お高いですが(;・∀・)
イギリスのメンズのメーカーですが、女性でも全然問題なく、いけます!


私が巻いているのがアナトミカ別注のストールです。
ユニコーンがあしらわれています。
キレイ目にももちろん合いますが、
カジュアルなベストにだって合います!


夫はより目立たせるために
黒中心のコーデのときに使っているようです。

以下はドレイクス純正のストール。


ネイビーが基調ですが、
オレンジや緑などいろんな色が入っており、
カバーオールのようなカジュアルにも使えます。
色合い的に軍モノにも意外と合います!


夫はジャケットとかタートルに合わせることが多いかな~。

私たちが持っているのとは違うけど、やっぱり、いいなぁ~。

スカーフ:サテンスカーフ

ストールよりもう少し気楽に巻けるスカーフです。
色違い、柄違いでいろいろ持ってます(ФωФ)フフフ・・・

珍しく、スカーフだけの写真を撮っていたので、
そのうちの1つをご紹介します。

赤が鮮やか!

ANATOMICAのロゴもあります。

どんな風に合わせていったかというと・・・


『ジャングルファティーグなどミリタリーには赤を合わせたい』
・・・だそうです、夫曰く。


春や秋口の首元アクセントに良いです。


やはり首元が開くときに使いたいです。
抗がん剤明けの丸こめ頭に目が行きますが・・・・・

チェックにも惹かれますね~。

アウター

私は小柄な方で、夫は背丈は平均くらいです。
なので、あまりシェアできなさそうにも思えますが、

私:最近、オーバーサイズ気味に着たい
夫:ジャストで着たい

というわけで柄などは限られますが、
意外とシェアできています。

ミリタリー

古着の半額セールで買ったオランダ軍モノ。
M65のフィッシュテールパーカが欲しくて、
色々な古着屋さんを回りましたが、
M65が高くて断念したときに出会いました。
少し小さめのメンズモノです。


横向きですが、私が着ると、ゆったり。
だが、それがいい( ー`дー´)キリッ


夫が着ると、やはりジャストな感じ。


ちなみにライナー付きなので、
冬にもつけると暖か。
ライナーを取ると秋口から春先まで行ける優秀なやつです。

コート/ジャケット系

ショップコート(古着)

色も生地も春物だけど、よく着たな~。


非常に、鮮やかな青です。
私が着るとコートに見えるし、


夫が着ると、ジャケット風にも見える。
実はレディースなので右前ボタンなのですが、
夫は無理やり着てます(ФωФ)フフフ・・・

ダスターコート

とにかく生地が素敵なコート、アナトミカのアルチュール。
真冬はこれだけではつらいので、
秋や春先に活躍。
メンズですが、私が着ても丈が長めの仕立てに見えて、
違和感ないと勝手に思ってます。


色合いとツヤが本当に素敵。


キレイ目デニムにもよく合います。

ボートジャケット

ボートネックのジャケットです。
裏地がしっかりしているので
見た目以上には暖かいです。
メンズのXSです。


私が着るとこんな感じ~。


夫もたまにはカジュアルに。
実は夫より私の方がよく来てたりします(ФωФ)フフフ・・・

ベルト

ベルトもシェアできるとは意外。
引っかけて止めるタイプの
『CAPTAIN HOOK BELT (キャプテンフックベルト)』
コーデに締まりを出したいときに。
2人とも少し太めのパンツに合わせてる気がします。

ではでは、また~。



好きなモノ冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました