色褪せないクリスマス・ソング。 Silent Night/Paris Match パリス・マッチ

音楽

何年経っても、いいものは、いい。

クリスマスですね~。

どこへ行ってもクリスマス・ソングが流れてたりします。

今年はマライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』が
発表から25年経ってから、
全米チャート、ビルボードで1位になったニュースを見ました。

そんなニュースを受けて今日は久しぶりに聞いてみた曲をご紹介します。

あっ!
今回は邦楽ですよ。ご安心を~。
youtube貼り付けているので興味ない方はスルーしちゃってください。

スポンサーリンク

Silent Night/Paris Match パリス・マッチ


ジャケットは色褪せちゃってるね・・・(;・∀・)
紙ジャケの保存は難しい・・・

何はともあれ、聴いてみてください。

ご紹介した
『Silent Night』
は2002年発表のミニ・アルバム「Song For You」に含まれている曲です。

曲の雰囲気、アレンジがおしゃれなんですよね~。
日本人離れしているというか。
気だるい感じのヴォーカルも良いです。
そして、普遍的というか、流行り廃りとはかけ離れて
ながーく聴いて楽しむことができる曲だと思います。

『Paris Match』(パリス・マッチ)
2000年デビューの音楽ユニットです。
2019年現在は以下2名で活動されています。
・ミズノマリさん(Vocal、作詞)
・杉山洋介さん(作曲、編曲、リーダー)
※当初は主に作詞を担当していた古澤大さんを含めた3名で活動。

PARIS MATCH - パリスマッチ オフィシャルウェブサイト | アーティスト情報、ライブスケジュール、試聴、ブログ等。

私がParis Matchに出逢ったのは2002年の夏。
休日に夫と買い物の途中で立ち寄った、HMV(時代を感じる・・・・・)
で流れていた曲、
『Saturday』
に夫のアンテナが引っ掛かり、その場でじっくり試聴。

これはいいよ。買う。

と即決で購入。
当時、かなりのヘビロテ。
お気に入りのグループとなったのでした。

当時私が働いていた会社でも同年代には評判良かったな~。

ちょうど、その年末にクリスマス向けのミニ・アルバム「Song For You」が
発売されたので、入っていたのが『Silent Night』です。
アルバム自体もおススメです。
他の曲ではアルバム・タイトルにもなってる『Song For You』とか。

シングル:Silent Night

ミニ・アルバム:Song For You

Paris Matchのきっかけ『Saturday』を聞いていたら・・・・・

ちなみにきっかけの『Saturday』はこれ↓↓↓です。
※この曲は、全然クリスマス関係なくって、初夏くらいの曲です。

夫のうんちく。

なつかしー。よく聴いたねー。

でもこのころはリズムが打ち込みなのが、物足りない。

このあと、リズム隊も生ドラムになったりするので、

音はそのころの方がもっといいかな。

あ、でも曲自体は初期の方が残っているよね~。

はい、長くなりそうなので以下略。
やっぱり、音楽はうんちく垂れるより、心で聞くべきかな~、と思います。

・・・・・と思っていたら。
来年、デビュー20周年で、ベストが発売されてました。
「all time classics」

基本はベスト盤なんですが、1曲だけ撮り直されてて。
その曲が『Saturday』なんです!
Short Versionはyou tubeにも。

むむむ、これは買うしかないかな~、我が家的には。
『Silent Night』も入ってました。

いやっ、新録が1曲だけみたいなので、それなら、1曲だけ配信でいいか・・・・・
ただ、夫はこと音楽に関してはコレクターだしなー。
これから殴り合いの家族会議です笑

もしよかったら応援してくださ~い。
↓応援ポチ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦)ランキング



音楽
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました