甘酸っぱさがいい。カマンベールのアップルパイ。

おやつ

先日のお誕生日プレゼント。

先日の私のお誕生日に学生時代からのお友達から、
お届け物を頂きました。
嬉しいなぁ~。

ものすごく、お気に入りだったので、
ゴリ押しでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

自家製カマンベールのアップルパイ

さっそく、もったいぶらずにご紹介しましょう。
「アトリエ・ド・フロマージュ(Atelier De Fromage)」さんの
『自家製カマンベールのアップルパイ』
を頂きました。ありがたや~。

なんでも、
・6年連続モンドセレクション金賞受賞
・信州の紅玉りんご使用
・自家製カマンベール
の逸品だそう。文字を見ただけでも美味しそ。

「アトリエ・ド・フロマージュ(Atelier De Fromage)」さんは
もともと、チーズを作っているお店のようで、
チーズ好きの我が家にはぴったり。

しかも、私にプレゼントを贈る前に、
お友達本人が一度注文して、
『これはイケる・・・・・』
と確認したうえでのプレゼントでした。

いや~、幸せ者です(*’ω’*)

お誕生日プレゼント仕様。

Atelier De Fromageのロゴ付きのリボンがいい感じ~。
そして「HAPPY BIRTHDAY to you」のシールが嬉しい~。
お誕生日プレゼント仕様ですね。

開封。

あかん、外箱見ただけで、これ、美味そうなやつやん。
オーラ、ばりばりに出てますがな。

おっ。当たり前ですが、公式サイトもある模様。
そして少し傾けるだけで、断面が・・・断面が美味そうです!

アトリエ・ド・フロマージュ | 1982年創業。長野県東御市のチーズ工房
1982年から続く安心と信頼 信州の大自然で作られた特別なチーズ アトリエ・ド・フロマージュ

そしてついにご対面。
逢いたかったよ。

カロリーは気になるよね。

ですが。
パクっと頂く前に。
確認しておきましょう、カロリー。
これで1回の食べる量が決まりますので。

えーと・・・・・

エネルギー:389kcal
たんぱく質:6.0g
脂質:25.2g
炭水化物:35.9g
食塩相当量:0.4g(推定値)

え?まあこのくらいなら全然楽勝・・・・・
いや、アップルパイがそんなわけないぞ。
なにせ「パイ」ですから。

あ、見落としてた。
栄養成分表示100g当り(推定値)

で、内容量はと。
んんん?580g?

ということは・・・
389kcal×5.8≒2,256kcal

うん、流石のアップルパイでございました。
しかも通常のアップルパイよりカロリーが高い。
恐らく、カマンベール分だけ。

なので、我が家の

おやつは原則、1日200kcalまで。

のルールを守ると、だいたい50gくらいしか食べられません。

しかし。
ここで特別ルール発動!

『お誕生日プレゼントなんだし、超えてもよかろうもん』

この日は一人100g食べちゃうもんね~。
※結局、200gくらいで3等分して、三日に分けて頂くこととしました。

夫が食べなければもっと食べれたのに・・・・・(・д・)チッ

コーヒーと一緒にいただきます。

我が家のコーヒー大臣、
夫が淹れてくれたコーヒーとともに
頂きま~す。ひゃっほ~い。

断面を見ると、アップルの赤い部分と
カマンベールチーズの黄色い部分がわかります。
※断面を強調してませんでしたが・・・

食べてみると・・・・・

パイはしっとりながら軽い感じ。
アップル部分は甘すぎない上品な甘さと
カマンベールチーズの酸味が合わさって、
これは、う、美味い。

濃い目のコーヒーとも合う合う。

100g389kcalはペロリ、瞬殺でした。
恐ろしや・・・・・

アラビアのイエローパラティッシ

アラビアのイエパラ(イエローパラティッシ)の
コーヒーカップとソーサーもますます気分をあげてくれました。

色合いも鮮やかで華やかな気分になります(*’ω’*)

おもいっきし、皿として使ってアップルパイ、乗せちゃってますが・・・・・

今度はこれ食べたい!

あまりに美味しかったので、
他のスイーツものぞき見~。

すると、気になるワードの組み合わせが。

『マスカルポーネ シュー』

あかん、これも間違いなく、美味いやつや・・・・・

通販で買ってみようかとも思いましたが、
どうやら家の近くに店舗もありそうなので、
今度、買って食べてみたら、またご紹介したいと思います。

店舗詳細 | アトリエ・ド・フロマージュ
1982年から続く安心と信頼 信州の大自然で作られた特別なチーズ アトリエ・ド・フロマージュ



おやつ
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました