軍モノベストで暖冬を楽しむ。

冷えとりふぁっしょん

基本暖冬なので、いつもと一味違った冬物が活躍。

最近、寒い日もありましたが、基本、暖冬ですね。

おかげであまりコートにはお世話にならず、
いつもの冬とは一味違った冬物が活躍しています。

今回は軍モノベストのご紹介です。
(軍モノなのは変わらないのね・・・・・)

スポンサーリンク

軍モノベスト。

Vest:Military US Navy
Knit:Saint James セントジェームス
Overall:ヨーロッパの古着(詳細不明)
Shoes:Paraboot BARTH パラブーツ バース

ベストもニットもオーバーオールも古着です。

ベストはUS Navy(米海軍)のアルパカ
デッキベストです。
内起毛のもふもふで、
暖かい日ならこれ1枚でも結構、いけます。
カーキ色が合わせやすいです。

セントジェームスはもともとニットメーカーらしく、
人気のバスクシャツ以外にもニットも良いです。

足元もフレンチ。デッキシューズです。

Beret:Basque Beret バスクベレー
Jacket:Barbour Bedale SL バブアー ビデイル

ベレー帽も好きなんです。
ちょっと知的な感じが出るんですよね~。

バブアーは夫のを借りました。
首元のコーデュロイとシルエットがごついです。
ラグラン袖なので気軽に羽織れます。
袖もきっちり詰まっているので、コットンですが、
今年くらいの温度では重宝してます。
ハンティングジャケットなので
たくさんあるポケットにいろいろ入って実用性も抜群です。

おまけ:夫のコーデ


Coat:Brooks Brothers ブルックスブラザーズ
Pants:ANATOMICA Trimfit アナトミカ
Shoes:Trippen Nomad トリッペン

いつか、ご紹介したブルックスブラザーズのくるみボタンコート。
本日は夫が着てます。
おっさんが着てもコクーンシルエットなので少し可愛げがあります。

夫婦シェアのススメ。 ~ブルックス ブラザーズのくるみボタンコート~
かわいらしさ、柔らかさをプラス。 夫婦シェアのアイテムがまたひとつ追加となりましたので ご紹介したいと思います。 ついつい、服が増えがちな私たちなので、 少しでもモノを大事にしつつ、バリエーションを増やせたら、と思っています。 ...

Cap:Studio Donegal スタジオドネガル
Knit:John Smedley ジョンスメドレー
Belt:Hook Belt

ツイードのキャップもいいなぁ~。
私も使う予定。

ジョンスメドレーのニットとチェックパンツの合わせも
細身に見せる感じですね~。

ベルトも引っかけるタイプのフックベルト。
これも私と共用してますよ。
黒が雰囲気を締めるのでカッコよいのです。←ベルトが。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました