夫婦シェアのススメ。 ~ブルックス ブラザーズのくるみボタンコート~

冷えとりふぁっしょん

かわいらしさ、柔らかさをプラス。

夫婦シェアのアイテムがまたひとつ追加となりましたので
ご紹介したいと思います。
ついつい、服が増えがちな私たちなので、
少しでもモノを大事にしつつ、バリエーションを増やせたら、と思っています。

コクーンシルエットのコート(古着)です。
特徴は・・・
●メルトン生地でこれからの冬の本格化にもあったか
●くるみボタンがかわいい
●裏地のチェックがかわいい

メンズサイズ40のコートです。
夫でも少し大きめ。
私は完全にオーバーサイズでの着こなしとなります。

コクーンシルエットでオーバーサイズでもかわいい、
という理由で私が購入したのですが、
一緒に見ていた夫も羽織ってみたところ、
柔らかい感じとなりまして、現在、細身至上主義の
夫にもアクセントが加えられそう、ということで
夫婦シェアすることになりました。

スポンサーリンク

ブルックス ブラザーズのくるみボタンコート


コクーンシルエット。
ボタンはくるみ風でかわいい。
古着と思えないほど生地もしっかりしていて綺麗です。


裏地の赤チェックが目を引きます。
これがあるから女性でも違和感少なく、着れるのかも。


ブルックスブラザーズのロゴが。
微妙にチェーンが首にあたることがあるのは個人的にマイナス。


“Made In England”のロゴも。
そもそもブルックスブラザーズはアメリカントラッドの代表的なブランドですが、
ちょいちょいイングランド製もあるようです。

着画

着ている私たちの先入観を少しでも取り除くために、
顔なしに・・・・・
(今さらですが、BBAとジジイなので顔を外した方が見栄えする、ということもあります)

私の着画


赤基調のチェックパンツと合わせて。
袖が長いところを折り返すので、裏地のチェックが見えて、
パンツとの相性が良いと思っています。
長い丈のコートを着ている感じに。
メルトン生地がしっかりしているので、かなり暖かいですよ~。

夫の着画


短めの丈のコートに早変わり。
短めなのでコクーンが強調されてます。
ただし、夫も若干袖が長いので折り返して裏地を見せることができます。
裏地のチェックに緑も入っているので
緑のチェックパンツにも合わせやすい、と言ってました。

フードもチラリ。フードの裏地もチェックです。
着脱可能なので、
例えば帽子かぶるときはフード取ったりしてます。

過去記事

他にも夫婦シェアしているアイテムを記事にしています。
よろしければこちらもご覧ください。

夫婦シェアでコーデの幅を広げたい。
夫婦シェアは良いことばかり(のはず) 日頃から、夫婦でお互い 『これ貸して!』 とシェアしていることが意外と多いです。 服の趣味は似ているところもあれば、 違うところもあるし、 そもそも、レディースとメンズで ベースとなる...

今後も気長にご紹介していくかも、です。



冷えとりふぁっしょん
スポンサーリンク
冷えとりなるままに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました